『エラーコード710 お湯が出ない 給湯器交換 葉山町 ノーリツ製GT-2417ARX→リンナイ製RUF-A2400SAG へ交換 2021年5/2施工』リモコンに「710と表示が出たら

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


リモコンに「710」と出たら「燃焼制御回路の異常」です。

給湯器は作動しないのでお湯は出ないはずです。

基盤の問題ですので、一度電源を抜いてリセットをしても
ダメな場合は基盤を交換するしかないです。

基盤の交換をするには¥50.000-~¥60.000-くらいかかり
ます。

10年以上たっている場合は、交換も考えた方が良いかと
思います。


今日も道は空いていて助かりました。

朝10時半から2年前に給湯器を交換させていただいた
神奈川県横浜市青葉区梅丘でキッチンの水洗金具の交換
でした。

帰りも空いてましたのでお昼には帰れました。

帰って早々、孫たちからの「遊ぼうよ~」が最高でした。


今日ご紹介するのは、神奈川県三浦郡葉山町堀内での
据置型給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2417SARXです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認して配管を外してリモコン線も外して
転倒防止金具を撮って給湯器本体を取り外します。

転倒防止金具のビス穴をコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもないですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

お水の配管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするため一旦外しておきます。

新しい給湯器を水平を確認します。

外壁からの距離も確認して位置を決めます。

転倒防止金具で固定します。

転倒防止金具やビスは巣連れるせいですがコーキングで
保護しておきます。

配管の出方が結構いろいろな配管やリモコンと干渉しそう
でしたので先に漏れを確認してから保温材をつけて保温テープ
もまいておきます。

配管を作り変えてます。

全ての配管が接続出来たら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ
・ガス漏れの確認をします。

続いてリモコン線の接続端子も新しくしておきます。

リモコン線を接続します。

このようにリモコン線の接続端子も新しくしておけば安心
ですね!


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただきます。

外でのご説明をしているところと除菌シートで拭いている
写真を撮り忘れてしまいました・・・


新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2400SAG(B)です。


これで交換作業は終了です。

ここのところ、写真と撮り忘れが多いので気を付けます!

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL