『リフォームに伴う給湯器の交換 横浜市西区 東京ガス/リンナイ製KG-A820RFFC-R(RUF-A2003SAT)→ノーリツ製GT-2060SAWX-2 BL へ交換』これが還暦過ぎの衰えですかね?

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。

3/1(火)から続いた久し振りの10連勤・・・
なまった体にはきつかったですね!!!

ちょっと、走らないとです・・・

通常の給湯器は何ともないですがTESとなると
ギターを弾いていても1時間も弾いていると
左手の握力が弱ってきますし
早弾きのところなどになると右手の上腕も悲鳴をあげて

これが還暦過ぎの衰えですかね?

CHARさんとか先輩たちがまだまだ現役で弾いている
のって凄いですね!

とりあえず、JONH RORDのHIGHWAY STARのソロを
弾けるようになりたいですね!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市西区南軽井沢のある
○○ビルさまでの給湯器の交換です。

以前からお世話になっている保土ヶ谷区の工務店の社長様
から2021年の11月の終わりに
「今、水周りも含めたフルリフォームをしているところ
の給湯器も古いので交換をしてほしいんだけど・・・
この時期なのですぐでなくても良いのでお願いね!」
とご依頼をいただきました。

浴室やトイレの設備等も品薄で、やっと工事も動き出した
そうで、今回お伺いをさせていただいた時はまだ電気やガス
は開栓されておりませんでしたので、開栓後に試運転を
させていただくことにして交換を先にさせていただきました。

今までお使いの給湯器

東京ガス/リンナイ製KG-A820RFFC-R・RUF-A2003SATです。

給湯器本体の真上に換気扇があったので排気が上に行かない
ように前方排気にしていたようです。

今回は換気扇の外の部材も変わりましたので、通常排気のものに
しました。

既存の給湯器を撤去します。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めて
おきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることも無く
安心ですね。

配管の接続部分に古いパッキンが残らないように綺麗に
しておきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

水漏れ確認は接続部分を乾いたタオルで拭いて触れば
わかります。



リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで終わったらリモコンを交換します。

お台所の設置場所です。

浴室の設置場所です。

今回は既存のリモコンは両方とも撤去済みでした。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室のリモコンの周りには1周防水・防カビのコーキングを
打っておきます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2060SAWX-2 BLです。

最後に給湯器の周りをきれいにお掃除したら今日の作業は
終了です。

ガスと電気が通ったら試運転をしにお伺いをさせていただき
ます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL