『給湯器内部から水漏れ!お湯が出ない・・・給湯器交換 川崎市宮前区 パーパス製GX-2000AW-1→リンナイ製RUF-A2405SAW(B) へ交換』明日もお見積りにSOSの対応と駆けずり回りますので 早めに寝ます。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は午前中はいいお天気でしたので朝一番で洗濯をして
午後から川崎市宮前区で給湯器の交換でした。

雨に降られる前に交換が終われてホッとしました!

また、日曜日でしたがGW明けのせいか、道もそれほど
混んでなくて助かりました。

それにしても、この湿度のせいか・・・お問い合わせが
凄いですね!

明日もお見積りにSOSの対応と駆けずり回りますので
早めに寝ます。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市宮前区宮崎での
給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

パーパス製GX-2000AW-1(07年製)です。

給水管の弁が壊れていたようで内部は水びだしでした・・・

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから配管を外します。
続いてリモコン線も外したら給湯器本体を取り外します。

給湯器本体を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることも無くて
安心ですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

給水管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一旦外しておきます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いかを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターで確認をしましょう!

リモコン線を接続します。

接続端子や配線がかなり劣化してました・・・

綺麗なところまで抜いてから接続端子を新しく付け替えて
おきます。

このようにしておけば接続不良でお湯が出ないなんてことも
無いですね!

それでも、海辺とかですと10年は持たないので途中で新しく
することもあります。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

リモコンを外すと裏が汚れていましたので

綺麗にお掃除しておきます。

こんな時でないとわからいですからできることはちゃんと
しておきます。

新しい台所リモコン

MC-240Vです。

浴室リモコンも接続ができたら電源を入れます。

新しい浴室リモコン

BC-240Vです。


試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリや追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?

すべて息子と一緒に確認をしました。

浴室のリモコンの周りには防水・防カビのコーキングを
一周打っておきます。

試運転をして給湯器が燃焼をしているときに外での作業の
ご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

配管に新しい本剤をつけて保温テープを巻きます。

今回は、息子が最初のお電話での対応からしてくれました
ので施工事例を書いてもらおうと思ってご主人様とお話を
させていただいておりましたので僕が中心で作業をしました・・・

めちゃくちゃ疲れました!!!

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2405SAW(B)です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき

触ったところを除菌シートで拭いておきます。

最後にいつもの記念撮影

HPを見ていただき、ご依頼者様とのお写真も見ていただいて
おりご感想もいただけました。

息子が施工事例で載せると言っておりましたのでここでは
割愛させていただきますが・・・とてもうれしかったです。

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して息子と
一生懸命仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

 中川


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL