『エラーコード140 お湯がでない!給湯器交換 千葉県柏市 ハーマン製YGM2454RA6H→ノーリツ製GTH-2444AWX3H-1 BL へ交換』これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は以前、給湯器を交換させていただいた神奈川県葉山町の
お客様のところで浴室乾燥暖房機と照明器具の交換をして

同横浜市旭区中希望が丘で貸し出し用給湯器の設置でした。

例年ですと、この時期はまったりとできるんですがここ2年ほど
はなんかバタバタしてます。

梅雨時期もカラッとしてたり、7月に入ってなんかぐずついてと・・・

弱っている給湯器にとって湿気は一番の天敵ですのですぐに
調子を悪くしてしまいます。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?


今日ご紹介するのは、
千葉県柏市柏にあるマンションの・・・

「パークホームズ柏サンク」さんでの
給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、
ハーマン製のYGM2454RA6Hが
設置されていました!

オプションとして排気方向を変更する部材と
配管を雨風から守る配管カバーが設置されていました!

まずは既存の給湯器から配管や配線を取り外していき
本体を壁から撤去していきます!

外した配管の接続口・フレキ配管の場合は根元の部分に
残ったままの古いパッキンを新しい物に交換しておきます!

下準備が出来ましたので、新しい給湯器を慎重に運んで
壁に取り付けていきます!

水平器をみながら本体を合わせてビスで固定します!

あたらしい給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管を接続したらコックを開けて
専用のガス検知器でガス漏れがないかを
しっかりと確認していきます!

配管の次は配線の接続をしていきます!

リモコン線を接続する際に先端に端子がありますので、
こちらは腐食や接触不良がないように
あらかじめ新しい物につけ直しておきました!

今回は1つの床暖房リモコンで2系統の床暖房を
動かしたかったので本体側で設定変更をしておきます今回は1つの床暖房リモコンで2系統の床暖房を

動かしたかったので本体側で設定変更をしておきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J112M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

ここまで交換出来たら各所お湯が出るか、
自動湯はりなどの機能は正常に動くかなどを
試運転していきます!

交換後の床暖房リモコン(RC-D804C N30)です!

そしてお客様に新しい給湯器を見ていただきながら
今回の工事で交換をしておいた消耗品についての
ご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れなどがないかなども
一緒にご確認いただきました!

水・お湯配管には保温材・保温テープを巻いていきます!

本体の前面パネルを閉じます!

配管カバーは今回リサイクルさせていただきました!

ベランダを掃除して・・・

給湯器交換工事が完了です!

あたらしい給湯器には、
ノーリツ製GTH-2444AWX3H-1を
設置させていただきました!

その後、新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行い
問題ありませんでした!

最後にお客様と一緒に記念写真も
撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

側方排気カバーだけ当日つけることができなかったので
後日お伺いさせていただき取り付けをしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL