『お湯が出ない!貸し出し用給湯器の設置 給湯器交換 神奈川県川崎市高津区 リンナイ製RUFH-VD2400AT2-3→リンナイ製RVD-A2400AT2-3 へ交換』今日は、今すぐ更新作業をしてあとは孫たちと1日遊びます。

おはようございます。

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日はお昼過ぎから鶴見区で給湯器の交換の予定でした
が、お客様のご都合で来週に延期となり急遽お休みとなり
ました(パチパチパチパチ)

電話を聞いていた翔愛くんが
「お仕事なくなったの~~~」
なんて言いながら寄ってきます。

琉愛くんも笑顔です・・・

自然と僕も笑顔になってしまいます。

今日は、今すぐ更新作業をしてあとは孫たちと1日遊びます。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市高津区久本にある
マンション

エンゼルデュオテラス溝の口ウエストさまでのTES給湯器の
交換です。

こちらのマンション様の給湯器は通常タイプの物より縦の長さ
が短いコンパクトタイプの給湯器です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUFH-VD2400SAT2-3です。

在庫が出払っておりましたので、貸し出し用の給湯器を設置
させていただいて、お湯だけでもお使いいただけるように
させていただきました。

勿論、管理人様にもご説明をさせていただきご承諾をして
いただきました。


ここからが後日行った交換作業です。

先ずは貸し出し用の給湯器と既存の給湯器を取り外します。

貸し出し用の給湯器の電源を抜いて止水栓・ガスコックを
閉めて配管を外したら貸し出し用の給湯器と今までお使い
の給湯器を撤去します。

貸し出しお湯の給湯器を設置したときに追い炊き配管や
暖房配管の行・戻りは確認しておきましたし床暖房配管の
接続位置も確認をしておきました。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

新しい給湯器を設置します。

給湯器本体の煙突の位置とPS扉の穴の意図を合わせて
みます。

問題無いので配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないこと
を確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

スプレー缶での確認では微小漏れは分かりません。

給湯器本体の天板を外してリモコン線を通したら接続端子
を新しく付け替えます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね!


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120VCです。
通話機能付きのリモコンです。

新しい浴室リモコン

BC-120VCです。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

床暖房や浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

奥さまに外での作業のご説明をさせていただき漏れの確認も
していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器本体の天板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RVD-A2400AT2-3(A)です。

PS扉を閉めて

PS内や通路をきれいにお掃除して外での作業は終了です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただいてのご参加、
ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL