『給湯器交換 市川市 京葉ガス/ノーリツ製GTH-162W→ノーリツ製GTH-1644AWXH-1 BL へ交換』先月は今まで経験をしたこともないほど忙しかったです。

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


先月は今まで経験をしたこともないほど忙しかったです。

ガス免許の更新で2日ほど休みましたが、完全なお休みは
1日だけとは思いませんでした。

10月になって少し落ち着いてきたので内勤仕事も追いつか
せないと!

後、孫たちとも少しは遊びたいですね!!!


今日ご紹介するのは、千葉県市川市曽谷 にあるマンション

MAC市川コートⅠさまでの1温度のTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

京葉ガス/ノーリツ製GTH-162Wです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管と暖房配管の
行・戻りを確認してから配管を外します。
給湯器の天板を外してリモコン線・電源線も外して給湯器
本体を撤去します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

追い炊き配管と暖房配管に専用の接続部材を取り付けて
おきます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしましょう!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

リモコン線の接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリや追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認しました。

試運転をして何も問題がなかったので配管に保温材をつけて
保温テープを巻いておきます。

PS内や通路をきれいにしておきます。

外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

給湯器の天板を戻します。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-1644AWX-1 BLです。

お母さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき

自動配管クリーニング機能もちゃんと作動するかも確認
しました。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL