『給湯器交換 練馬区 ノーリツ製GTH-162AW-L→ノーリツ製GTH-1644AWX-1 BL へ交換』メーカー・問屋さんもお盆休みで、在庫を多めに揃えて おきましたが出てしまって開店休業状態です・・・

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


メーカー・問屋さんもお盆休みで、在庫を多めに揃えて
おきましたが出てしまって開店休業状態です・・・

息子には、良い夏休みになったようですが。

来週の月曜日メーカーが再開するまでは、貸し出し用の
給湯器で対応するしかないので僕だけでも問題がないので
息子家族にはお休みを!!!

琉愛くんにはまだ早いとは思いますがディズニーランドに
行ったようです。

翔愛くんは、とても楽しかったようです。

良かったですね!!!
孫のきらきらした目が最高にうれしいですね。


今日ご紹介するのは、東京都練馬区上石神井にあるマンション

「上石神井ガーデンハウス」さまでのTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-162AW-Lです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めたら、追い炊き配管と暖房配管
の行と戻りを確認して配管を外します。
続いてリモコン本体の天板を外してリモコン線・電源線を
外して給湯器本体を撤去します。

給湯器を撤去したら、外した配管の接続面に古いパッキンが
残らないように接続面をきれいにしておきます。

追い炊き配管と暖房配管には専用の接続部材を取り付けて
おきます。

下準備が終わったら、新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないかを
確認します。

水漏れ確認は接続部分をタオルで拭いて触ればわかりますが、
ガス漏れ確認は目視や臭い・スプレーではわかりません。

自宅でちょっとガス管の接続を緩めて、微小漏れしている状況
にしてガス漏れ確認をしてみてギボシスプレーや石鹸水のスプレー
で確認をしてみましたが、微小漏れは分かりませんでした。

専用のテスターで確認することをお勧めします!!!



配管の接続が終わったら、給湯器本体の天板を外して
リモコン線・電源線を接続します。

このようにリモコン線の接続端子も新しく付け替えて
おけば安心ですね。


ここまでまで交換ができたらお家の中でリモコンを交換
します。

今までお使いの台所リモコンです。

浴室のリモコンのお写真を撮り忘れておりました・・・

新しい台所リモコン

RC-J112Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。


リモコンの交換が終わったら、試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリや追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子とともに確認をしました。

試運転をして何も問題がないので、給湯器本体の天板を
戻します。

廃棄を横に逃がす部材を取り付けます。

PS内や周りをきれいにお掃除しておきます。

奥さまに外での作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-1644AWX-1 BLです。

リモコンの使い方や設定方法などもご説明させていただき

自動配管クリーニング機能の各b人もして交換作業は終了
です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただいてのご参加、ありがとう
ございます。

奥さまから
「HPでの皆様の笑顔やコメントがお願いをした決め手だったん
です。」
なんて言っていただけてやり続けていてよかったと改めて
思いました!

これからも、こんな素敵なお写真をご一緒していただける
ように息子と一緒に誠実な仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL