『お湯が出ない!給湯器交換 横浜市 東京ガス/松下製AT4200ARSAW3Q-56-F→リンナイ製RUFH-E2405AW2-3 へ交換 2021年9/5施工』2022年はどんな年になるのでしょうか? 僕は、息子家族と笑顔で生きていけたらよいなと思います。

明けましておめでとうございます。

関東給湯器交換サービスの中川です。


あっという間に新たな年を迎えてしまいました。

年末に大掃除もできましたので良かったですが・・・

2022年はどんな年になるのでしょうか?

僕は、息子家族と笑顔で生きていけたらよいなと思います。


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市青葉区千草台にある
マンション

グリーンコート藤ヶ丘イクシーズさまでのTES給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4200ARSAW3Q-56-Fです。

既存の給湯器を取り外したところの写真を撮り忘れており
ました・・・

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ
・ガス漏れがないことを確認します。

給湯器本体の点検口を開けてリモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

既存の台所リモコンの写真も撮り忘れてました。

新しい台所リモコン

MC-240Vです。

新しい浴室リモコン

BC-240Vです。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

配管カバーを取り付けます。

エコジョーズ給湯器ですので排水管を作ります。

勾配を確認しながら作っていきます。

奥さまに外での差f業のご説明をさせていただき水漏れや
ガス漏れがないこともご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器本体の点検口を戻します。

配管カバーの天板を戻します。

ベランダをきれいにお掃除しておきます。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-E2405AW2-3です。

排水管です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

自動配管クリーニング機能も正常に作動することを確認して

触ったところをすべて除菌シートで拭いて今回の交換作業
は終了です。


ここからは後日、側方排気変更部材を取り付けた作業です。

先ずは設定変更をします。

「02b」に設定をします。

側方排気変更部材を取り付けます。

触ったところを除菌スプレーをかけて拭いておきます。

これで終わりです。

ご依頼ありがとうございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL