『お湯の温度が上がらない・・・給湯器交換 横浜市中区 東京ガス/ノーリツ製FT-360RFA-AWL→ノーリツ製GTH-2444AWX-1 BL へ交換 2019年10/14施工』右目の手術は無事に終わりました。 術後の経過もよく昨日、先生からも 「もうこれなら大丈夫だな」 と言っていただけて一安心です。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


右目の手術は無事に終わりました。
術後の経過もよく昨日、先生からも
「もうこれなら大丈夫だな」
と言っていただけて一安心です。

ただ、
「左目も早くしないと本当に失明しちゃうよ。
こっちの方が重傷なんだし、去年2回も手術を延期した
から正直ちゃんと視力が戻るかは手術をしてみないと
わからないよ。」
と言われてしまいました・・・

ウイルスの問題もあり病院の方もバタバタ見たいですし
左目に関しては大きいところでないともう対応はできない
そうですので紹介状を書いてもらうことにしました。

やはり、去年ちゃんと手術しておいた方が良かった
のかな~~~なんて思います。

どうあがいても、去年は無理でしたが・・・


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市中区本牧原にある
マンション

新本牧壱番館さまでのTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/ノーリツ製FT-360RFA-AWLです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

配管カバーを外して止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管
と暖房配管の行・戻りを確認して配管を外します。
続いてリモコン線電源線も外して給湯器本体を撤去します。

追い炊き配管と暖房配管には専用の接続部材を取り付けて
おきます。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を水平を確認しながら設置します。

給湯器を設置したら配管を接続します。

暖房配管はちょっと位置が違っており接続が出来なかった
ので途中から切って配管を作り直すことにしました。

専用の部材を取り付けてフレキ管で接続をします。


止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!!!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J112Sです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。


試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

配管カバーを取り付けます。

ここで息子様に給湯器のところまでご足労をいただき外での
作業のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れのご確認
もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器本体の点検口を戻して

配管カバーの天板も取り付けます。

ベランダをきれいにお掃除したら外での交換作業は終了です。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2444AWX-1 BLです。

お父様と息子様にリモコンの使い方や設定方法をご説明を
させていただき

自動配管クリーニング機能も正常に作動することを確認して
交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

息子様から
「中川さんのHPは凄いですね!
この安心感は他ではなかったです。
うちの給湯器が壊れた時もよろしくお願いします。」
このようなお言葉をいただけて嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL