『リモコンの電源が入らない! 緊急対応 東京都渋谷区 』今から楽しみです!!!!!

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


先週末の朝晩の冷え込みや雨のせいか・・・
結構、お問い合わせがありバタバタしてしまいました。

また
先月は翔愛のお誕生日(9歳)があり、
今日は息子の聖太(29歳)と孫の琉愛(5歳)のお誕生日と
なかなか忙しいです!
(嬉しい忙しさですが・・・)

そして・・・今年の12月には第三子(しかも女の子)が
我が家にやってきます。

来年からは、
7月(息子のお嫁さん 恵美の誕生日)
9月(翔愛の誕生日)
10月(聖太と琉愛の誕生日)
12月(???の誕生)

今から楽しみです!!!!!

今日は、スグに更新をしてお誕生日会(聖太と琉愛)を
楽しみたいと思います。



今日ご紹介するのは、東京都渋谷区笹塚にある賃貸物件の
オーナー様(2018年4/18に杉並区成田西のご自宅のお隣の
賃貸物件の給湯器の交換をさせていただきました
・・・が・・・この時の模様は消滅してしまいました・・・)
からのSOS対応です!

お伺いをさせていただき、居住者様にご挨拶をさせていただき
先ずはリモコンを確認してみます。

電源を入れようとしても入りませんでした。
タスカにこれではこれではお湯は出ませんね。

リモコンの問題か?
給湯器の方の問題か?

とりあえず、給湯器を確認してみます。

ベランダに出て給湯器を見ると・・・
(かなりのベテランさんでした・・・
これはリモコン線の問題かも?
と思いました。)

型式番号とは読めませんでしたが、16号の給湯専用機で
問題ないようです。

何故か・・・ベランダのところではなくベランダから
出ていて外壁に取り付けられてました。

ベランダから下を映してみると

交換をするときは下から長い脚立?梯子?をかけて作業を
しないと作業ができないですね。

給湯器本体の天板を外してリモコン線を確認してみると
電線の被覆を剥いてそのまま接続してました。

外して確認をしてみると
接続をしていた部分が変色してました。

綺麗なところまで剥いてから接続端子もつけて接続を
しました。

お家の中でリモコンの電源を入れてみると

無事につきました。

お台所・浴室内でお湯が出ることも確認して一件落着です。

ただ、給湯器自体も大分経ってましたので、オーナー様には
現状と対応をご説明させていただき交換をする際の金額も
お伝えをさせていただき帰りました。

帰る際に居住者様から

「スグに来て直してもらえて助かりました。
ありがとうございます。」

なんてお言葉をかけていただけて最高の気分でした!!!


オーナー様からも

「以前もスグに対応をしてくれて助かりましたが
今回も居住者様にご迷惑をおかけすることが無くて
助かりました。
交換もよろしくお願いしますね!」

と言っていただけて嬉しかったです。

これからも皆様に信頼をしていただけるガス屋を目指して
息子と仕事をしていきます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL