『給湯器内部から水漏れ お湯が出ない! 給湯器交換 東京都板橋区 東京ガス/ガスター製IT-4207LRSSW3OU・RUFH-SK2400SAW2-3(A)→リンナイ製RUFH-E2405AW2-3 へ交換 2020年1/12施工』お見積りにお伺いをしたときに 「下の階の○○さんのところの交換をしたでしょう。 ご主人も奥さんもとても喜んでいましたし、すごくいい親子さ んだったって言ってたんで紹介してもらったんです。」 なんて言っていただけてメチャクチャうれしかったです。  

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、朝はちょっとゆっくりできました。

11時から川崎市麻生区栗木台のマンションで前方排気の
TES給湯器の交換をしてから
横浜市青葉区鴨志田町で室内設置の外への移設交換工事
のお見積りに行きました。

2軒目のお客様は、以前移設交換工事をご依頼していただ
いたお客様からのご紹介でした。

お見積りにお伺いをしたときに
「下の階の○○さんのところの交換をしたでしょう。
ご主人も奥さんもとても喜んでいましたし、すごくいい親子さ
んだったって言ってたんで紹介してもらったんです。」
なんて言っていただけてメチャクチャうれしかったです。

お見積りの帰りに○○様や子供様にもお会いができてご挨拶を
させていただきました。

最高にうれしかったです!!!!!

今日ご紹介するのは、東京都板橋区南町での狭所設置用の
スリム型のTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/ガスター製IT4207LRSSW3CUです。

床暖房や浴室乾燥暖房機などが使えるエコジョーズのTES給湯器
です。

今回は、お隣様との距離から通常タイプのエコジョーズ給湯器
への交換となりました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管と
暖房配管の行・戻りを確認して床暖房配管の接続位置も確認
してから配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯機本体を撤去します。

据置台を外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておきます。

新しい末男医大を設置したら、給湯器を設置します。

配管を接続します。

配管をすべて接続したら配管委保温材や保温テープを巻け
ないので先に巻いておきます。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ
・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

リモコン線の接続端子やコネクターを新しく付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子やコネクターも新しくしておけば安心
ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

床暖房リモコンの写真を撮り忘れてしまいました。

新しい台所リモコン

MC-240Vです。

新しい浴室リモコン

BC-240Vです。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

排気を横に逃がす部材を取り付けます。

ご主人様に給湯器のところまでご足労をいただき外での作業
のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒
にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-E2405AW2-3です。

これで外での作業は終わりです。

ご主人様・奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明
させていただきました。

フルオートの給湯器ですので、自動配管クリーニング機能の
確認もします。

これで無事に交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

ご主人様から
「電話をしたときにそばにいるとのことですぐに来てくれて
対応をしてもらい助かりました。
HPを見てとても安心できました。
これからもよろしくお願いします。」
こんなお言葉をいただけて幸せです!

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して
息子と頑張ります。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL