『給湯器交換 横須賀市 ノーリツ製GT-C2442SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BL へ交換』 今日は駆けずり回りました。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は駆けずり回りました。

朝9時に横須賀市野比のマンションで交換のお見積り
12時半から千葉県柏市永楽台のマンションで高温差し湯給湯器
の交換
15時半から埼玉県戸田市本町で上方排気のTES給湯器の交換
でした。

帰ってこれたのは、19時で、道が空いていて助かりました。

混んでいたら・・・何時になったのでしょうか???



今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市佐野町での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-C2422SAWXです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行・
戻りを確認してから配管を外します。

リモコン線も外したら給湯器本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

給湯器を固定してあったビス穴もコーキングで埋めておきます。

新しい給湯器を水平を確認しながら設置します。

配管を接続します。

すべ店舗はいかんを接続してしまうと一部保温材をつけられ
そうもないので先に作業をしておきました。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このようにしておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。


リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転を
します。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

ここでご主人様に給湯器のところまでご足労をいただき外での
交換作業のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れの最終
確認もご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BL です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

この時に
「レンジフードの吸い込みが悪くて・・・」
とご相談をいただきましたのでちょっと見たら
唖然とすることが・・・
排気用の煙突が途中でつぶれてましたし
排気口のダンパーも締まってました・・・

これではレンジフードの役目はしないですね。

排気口のダンパーは開けることができましたが煙突は
作り変えないといけないのですが、なぜか梁が2本あって
そのせいで無理な経路になってて、つぶれてましたので
簡単にはできないことを、ご説明させていただき後日
従兄弟を連れてお伺いをさせていただきました。

これは、後日レンジフードとガスコンロを交換するとき
にご紹介させていただければと思います。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL