「リンナイ製RBG-30B5からリンナイ製RS31W27U12DGVWへのガスコンロとレンジフードの同時交換工事!」久しぶりの幼稚園でのお友達との遊びに、いつもよりか疲れたみたいです(^▽^)


こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は自宅に幼稚園のお友達たちが来て

みんなで遊べました!

みんなどこにも行かず家で自粛生活

ということでしたので

なら、家で遊びましょうか!

ということで久しぶりに集まりました!

子供達もかなり遊べたみたいで

琉愛君はいつもより1時間ほど

早く昼寝をしたり

みんな家の中なのに汗だくだったり(笑)

お母さん方もおしゃべりで

少しでもストレス発散を!!!

本当はBBQとかもやりたいのですが、

なかなかこの暑さだと大変なので

どんどん日程が延びてしまう(´;ω;`)

今日ご紹介するのは、

以前に給湯器の交換工事にて

お伺いをさせていただいた

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘にある・・・

「ユアコート狭山ヶ丘ジョイスクエア」さんに

レンジフードとガスコンロの交換工事にて

お伺いをさせていただきました!

前回は給湯器の交換工事にてご依頼を

いただきその時にレンジフードとガスコンロの

お話もいただけたのでお見積りを

させていただきました!

その時にご依頼をいただけましたので

発注→交換工事となりました!

ありがとうございます!!!

交換前のレンジフードには、

SHE`S製のレンジフードが

設置されていました!

交換前のガスコンロには、

リンナイ製のRBG-30B5が

設置されていました!

写真は現況を取り忘れないように

毎回、両方の写真を最初に撮っています(;´Д`)

まずは上のレンジフードから

作業を始めていきます!

まずは既存のレンジフードの前面部から

外していきコンセントやダクトを外したら

本体を撤去します!

外したレンジフードの下地部は

汚れてしまっていたので

洗剤を使ってきれいに掃除をします!

掃除が終わったら本体を固定するためのビスを

ガイドを使って打っておきます!

打っておいたビスに新しいレンジフードを

ひっかけて水平器をみながら本体を固定します!

固定がすんだらダクトを本体に接続します!

本体の化粧板をつけるための

側面に金具を取り付けておきます!

前面の化粧板の長さを測って

取り付けます!

本体の周りにコーキングを打っておき

隙間を埋めておきます!

新しいレンジフードには、

リンナイ製のTLR-3S-AP601SVを

設置させていただきました!

レンジフード交換の次は、

ガスコンロの交換をしていきます!

さっそくガスコンロの天板やガス配管を

取り外して本体を撤去します!

撤去したガスコンロの下には、

かなり油汚れが・・・

洗剤を染みこませて汚れを落とします!

洗剤が染みこんだところに

カッターできれいにしていきます!

写真のように真っ白に(^▽^)/

もちろん場合によっては落ちない汚れもあり、

キッチンの材質によっては削れないものも(;´Д`)

新しいガスコンロを取り付けていきます!

本体を仮設置したら奥行きなどから

本体の位置を決めて・・・

側面にある4本のビスで

しっかりと固定します!

あとは付属品を取り付けていきます!

まずは天板の設置から行い

位置をしっかりと合わせながら

最後はビスで固定します!

天板の上にゴトクなどの付属品を

のせていきます!

そして本体下部にある接続口に

ガス配管を接続していきます!

コックを開いたら専用のガス検知器で

ガス漏れがないかを確認します!

その後、グリル内の付属品を

設置していきますがその際は

お客様に見ていただきながら

お手入れ方法のご説明もさせていただきます!

もちろんガス機器なので先ほど行った

ガス漏れ検査も一緒に見ていただきながら

再度確認をします!

これで交換工事完了です!

新しいガスコンロには、

リンナイ製のRS31W27U12DGVWを

設置させていただきました!

前回の給湯器の時も撮らせていただきましたが、

お客様との記念写真を撮らせていただきました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL