「パロマ製PH-16CWからリンナイ製RUX-A1616W-Eへの交換工事!」机・イス組み立て完成!!!結局、昨日の更新した後にササっと作っちゃいました(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

組み立て完成ー!

昨日に引き続き購入した机ネタですが、

結局、機能のブログを書いた後に

嫁さんが「ドライバーで作れるかなぁ?」

なんていうものですから

ササっと作っちゃいました!

こんな感じです、

2人とも気に入ってくれてずっと座ってます(笑)

作りながら「これなかなか良くね!?」

なんて思っていましたがすごく良いです(^▽^)/

これからはお勉強もご飯も

ここで食べてくれると思われます!

こうなっていた方が琉愛君もちゃんと一人で

食べようとすると思うし買ってよかったです(^^♪

今日ご紹介するのは、

埼玉県飯能市青木にあるマンションさんの、

「グランドヒルズ飯能弐番館」さんでの

給湯専用の交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

パロマ製のPH-16CWが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管(お湯・水・ガス)やリモコン線や

電源線を取り外して本体を撤去します!

配管にはフレキ配管が使われていたので

止水栓のところで一度取り外して

パッキンの交換をしておきます!

新しい給湯器を設置しました!

既存の給湯器とは少しだけ大きさが

違ったため小さめの金具を加工して

本体を固定しました!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

配線も接続しますが接続前に

接続部の配線をきれいにし、

端子も新しい物に交換をしておきます!

接続中です!

あらかじめ端子交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換後の浴室リモコン(MC-145V)です!

既存の物と比べるとかなり小さくなり

操作もしやすくなったかと思います!

その後、ちゃんとお湯が出るかを確認した後、

外の給湯器をお客様に見ていただき

今回、交換をしておいた消耗品に

ついてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

水漏れもありませんでしたので

配管に保温材・保温テープを巻いていきます!

本体の前面パネルをもとに戻して・・・

PS内や廊下を掃除します!

これで交換工事が完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUX-1616W-Eを

設置させていただきました!

今回はオートストップ機能も

ついているので浴槽にお湯を

溜める際も決めた量で

勝手に止まるようになっています!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL