『お湯がでない!貸し出し用給湯器の設置 千葉県松戸市』再度のご依頼・・・最高にうれしいですね!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、やっと入荷した20号オートの給湯器の交換です。

去年、2021年の11月の終わりにご依頼をいただき在庫が
無かったので貸し出し用の給湯器を設置させていただき
お湯だけでもお使いいただけるようにさせていただいた
横須賀市ハイランドでの交換作業でした。

ご主人様・奥さまからは
「今回はお世話になりました。
これからもお世話になるかと思いますが
よろしくお願いします!」
なんて言っていただけて嬉しかったです。

ただ、3か月もかかるとは思っておりませんでしたので
ご不便をおかけして申し訳なかったです・・・


今日ご紹介するのは、千葉県松戸市東松戸にあるマンションの・・・

「エル パラシオ東松戸」さんにてオーナー様から
「貸しているお部屋でお湯が出なくなってしまい
何とかならない?」とご連絡をいただきまして
代替え機を設置させていただくことに!

こちらの給湯器にはPS内設置型の
後方排気給湯器が設置されています!

壊れてお湯が出なくなってしまった
パロマ製のPH-16CWQ4です!

まずは代替え機を設置するために既存の給湯器から
配管や配線、排気ダクトを取り外していき
本体を撤去します!

新しい給湯器を設置する際にはPS枠ごと
交換をするので今回、代替え機を既存のPS枠に
穴をあけてビスで固定しました!

配管を代替え機に接続していきます!

ガス配管を接続しコックを開いたら専用のガス検知器で
漏れがないかを確認していきます!

水・お湯も接続したので通水して水漏れが
ないことを確認します!

そしてその様子を居住者様にも
見ていただき代替え機設置期間での注意事項や・・・

漏れがないかもご確認いただきました!

代替え機本体の前面パネルを閉じます!

交換前の台所リモコンです。

代替え機用のリモコンに交換をしました!

納期がどのくらいかかるか不明でしたのでリモコンの
使い勝手も考慮して交換しておきました。

触った箇所などを除菌シートで綺麗にします!

廊下を掃除します!

これで代替え機設置工事が完了です!

ひとまず安心してお湯をお使いいただけるようなりました(^▽^)/

あとは新しい給湯器が届きましたら本工事にて
またお伺いをさせていただきますので
よろしくお願いいたします!

帰る前にドアノブなども除菌シートで綺麗にしました!

お湯がでるようになったことをオーナー様にご報告させて
いただき今日の作業は終了です。

オーナー様からは
「すぐに対応をしていただき助かりました。
交換もよろしくお願いします。」
と言っていただけて嬉しかったです。

こちらこそよろしくお願いいたします。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL