「ノーリツ製GT-2450SARXからリンナイ製RUF-A2400SAG(A)への交換工事!」最近、ウーバーイーツが美味しいし外食みたいに気にもしなくていいので、頼んでしまう(;´Д`)



こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

最近、夜のウーバーイーツが

止まらない・・・(;´Д`)

子供たちが寝た後に嫁さんと、

タピオカジュース頼んでみたり、

夜食たのんで食べちゃったり(´;ω;`)

外へ出て食べに行くのは少しこわいし、

ウーバー美味しいし(笑)

頼めるところがどんどん増えているので、

また頼みたくなってしまう・・・

ダメだって思っていても

ついつい嫁さんと一緒にウーバー見ちゃう

ぼくたち夫婦です!(笑)

今日ご紹介するのは、

千葉県船橋市松が丘にある

戸建て住宅での据置型給湯器の交換工事です!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2450SARXが

設置されていました!

この給湯器は据置型の24号オートタイプと

なっており交換をする新しい機種にも

同等機種を設置させていただきます!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

既存の給湯器を固定していた転倒防止金具の

ビス穴にはコーキングを打っておき

穴から雨水などが入ってしまうことの

ないように塞いでおきます!

外した配管の接続部に古いパッキンが

残ったままにならないように

カッターなどを使ってきれいにしておきます!

フレキ配管は一度根元で取り外して

パッキン交換をしておきます

本体と壁との奥行を測って

左右同じ奥行で設置をします!

配管の掃除が出来たので、

新しい給湯器を仮設置して

水平器をみながら本体を合わせていきます!

水平を合わせる際は、

本体下部にある脚を調整して

高さ調整をします!

本体に転倒防止金具を取り付けて

壁と固定し本体が動かないように

しっかりとビスで止めておきます!

外してあった配管を

新しい給湯器に接続していきます!

追い炊き配管の宅内に繋がる

壁の部分に隙間があったため

コーキングを多めに打っておき

隙間がないように埋めておきます!

通水したら配管からの水漏れがないことを

確認して保温材・保温テープを巻いていきます!

ガス配管を繋いでガスコックを開けたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないことを確認します!

配管接続の次は配線の接続をしていきます!

あらかじめ配線の接続部を

きれいな状態にしておき

端子も新しい物に交換をしておきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンは・・・

撮り忘れてしましました(´;ω;`)

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコン本体の周りには、

コーキングを打っておき隙間から

水や湿気が入らないようにしておきます!

その後、試運転をして本体などに

問題がないかを確認します!

新しい給湯器には同等機種の、

リンナイ製RUF-A2400SAG(A)を

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

そして新しくなった給湯器のところで

今回の交換工事で交換をしておいた

消耗品のご説明や・・・

水漏れやガス漏れがないことの

ご確認を一緒にしていただきました!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL