「ノーリツ製GT-2017SAWXからノーリツ製GT-2060AWX-1 BLへの交換工事!」すこーしだけですが、やっとカメ活が出来ました(^▽^)とはいっても、上手になるにはまだまだかかりそう(;´Д`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は午前中に歯医者さんで虫歯の

治療があり、ようやく1本目が治りました(´;ω;`)

そして、その前にすこーしだけカメ活に行き

海岸沿いで約80枚ほど撮ってきました(^▽^)/

まぁ気に入った写真は2枚ほどしか

ないんですけどね(笑)

本当にカメラって難しい。。。

スキル上げにも、できれば今度は

ローリングショットに挑戦してみたい!!!

それにはもう一人、必要だな(;´Д`)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横須賀市浦賀にある

戸建て住宅での給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2017SAWXが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体を撤去します!

給湯器を外したら繋がっていた配管の

接続口に使われていた古いパッキンを

綺麗に掃除します!

フレキ配管の箇所は根元で取り外して

パッキン交換をします!

本体を固定していた固定ビスの穴に

コーキングをうっておきます!

固定していたビス以外にも壁には

ビスの穴が多々ありましたので

そこにも打っておき隙間から雨水などが

入らないようにします!

下準備が出来ましたので新しい給湯器を

設置してビスでしっかりと固定します!

配管を新しい給湯器に繋いでいきます!

ガス配管まで接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管接続が出来たので配線の接続をしますが

接続前にリモコン線の先端部をきれいな

ところまでカットして接続用端子を

新しい物に交換をしておきます!

本体に接続します!

あらかじめ接続端子の交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

ここまで交換作業が進んだので

室内にあるリモコン交換に移ります!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコンの周りには

コーキングをうっておき、

隙間から水や湿気が入らないようにします!

試運転を開始して配管から水漏れがない

ことを確認したら配管に

保温材・保温テープを巻いていきます!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GT-2060AWX-1 BLを

設置させていただきました!

そしてお客様に新しくなった給湯器を

見ていただきながら、

今回の交換工事で交換しておいた

消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL