「ノーリツ製GTH-2434AWX3H-Hからノーリツ製GTH-2444AWX3H-H-1 BLへの交換工事!」今日は、幼稚園のミカン狩りの日でした!家に帰ったら大量のミカンが・・・(;´Д`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は幼稚園のミカン狩りの日でした!

残念ながら僕はお仕事でしたが、

嫁さんと翔愛君・琉愛君で大量の

みかんを狩ってきたみたい(^▽^)/

・・・味はさておき、いい経験ですね!!!

そして幼稚園には、じーじの買ってくれた

NewShoesで海でもいっぱい遊べたみたい!

砂だらけだから、ちゃんと洗わないと(;´Д`)

2人とも疲れたのか今日はいつもよりも早く

寝てしまいました!!!

今日ご紹介するのは、

東京都文京区小石川にあるマンションの・・・

「小石川ザ・レジデンスウエストスクエア」さん

でのTES給湯器の交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGTH-2434AWX3H-Hが

設置されていました!

この給湯器は24号TESの上方排気型

給湯器となっています!

まず既存の給湯器に繋がっている配管や

配線、排気ダクトを取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口に使われていた

古いパッキンを取り除いておきます!

新しい給湯器をPS内におさめて

ビスで動かないように固定をします!

設置後はまず排気ダクトから

接続していきます!

後継機種への交換工事なので、

基本はダクト接続の位置が異なることは

ありませんが念のため最初に接続します!

ダクト接続の次は配管の接続をしていきます!

カメラのフラッシュが光ってませんねー、

見にくくてすみません(;´Д`)

この時はガス配管を接続した後に

コックを開けてガスを通し

ガス漏れがないことを確認します!

そしてお客様に見ていただきながら

水漏れガス漏れがないことを

ご確認いただきました!

配管接続の次は配線接続をしますが

接続前にリモコン線の先端部を

綺麗なところまで切断してから

端子を新しい物に交換をしておきます!

接続中!

あらかじめ端子交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

そしてその交換をしておいた部材についても

お客様にご説明をさせていただきました!

交換前の浴室リモコンです。

あれー。交換前の台所リモコンの写真がない。。。

交換前の床暖房リモコンです。

今回は通常タイプの床暖房リモコンですが、

物によってはA/Bと書いてあるものもあります。

その場合は同じくAB切り替え用を

取り付けないといけないのでご注意ください!

交換後の台所リモコン(RC-J112M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室のリモコンまで交換まで出来たので

試運転を開始ます!

交換後の床暖房リモコン(RC-D804C N30)です!

試運転で給湯器上部の排気ダクトから

漏れがないことを確認します!

ダクトの断熱材をもとに戻します!

PS内や廊下をきれいに掃除したら・・・

外の交換工事が完了です!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GTH-2444AWX3H-H-1 BLに

交換をさせていただきました!

本体の前面を隠していたPS前板の

ビスは塗装で塗られてしまっていたので

新しいビスに交換をしておきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

フルオート給湯器でしたので

自動配管クリーニングの試験も行います!

交換や試運転で触ったリモコンや

水栓金具等を除菌シートで拭きます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL