「ハーマン製YV2438RNからリンナイ製RUJ-A2400Wへの交換工事!」やっぱりママって大変だなぁ・・・今日は朝から琉愛君がぐずりんでした(´;ω;`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

ここのところ仕事が少し続いていましたが、

久々に朝、目覚まし書けないで寝れるぜー!

なんて昨日思っていましたが、

そんなことはありませんよね(笑)

今日は月曜日なので子供たちは

幼稚園だったのですが

なんだか朝から琉愛君がめちゃくちゃ

ぐずってる声が・・・

嫁さんも何とか寝かせてくれようとは

してくれたのですがさすがにまずいな

と思い琉愛君のもとへ!

なんとかぐずりを抑え、

幼稚園に送り出すことに成功しました!

いやぁー、やっぱりお母さんって大変だなぁ(;´Д`)

日々、感謝です!!!

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市西区岡野にあるマンションの・・・

「ナイスパークステイツ横濱岡野公園」

さんでの高温差し湯給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ハーマン製のYV2438RNに

側方排気部材が設置されていました!

まずは給湯器下部に設置されている

PSのカバーを取り外し、

本体に繋がっている配管などを

取り外していきます!

PSから本体を撤去したら・・・

外した配管の接続口に使われていた

古いパッキンを取り除くために

フレキ配管は一度取り外して

新しいパッキンに交換をしておきます!

今回はメーカーさん違いの給湯器を

取り付けるため専用の取り付け金具が

必要となります!

なので、あらかじめ設置前の給湯器に

金具を取り付けておきます!

今回はパッキン交換をした後に

そのまま配線(リモコン線)の先端部を

綺麗な状態にして端子も新しい物に

交換をしておきました!

新しい給湯器を設置して

ビスでしっかりと固定します!

固定した新しい給湯器に

配管を接続していきます!

工事の様子をお客様がずっと

見ていてくださっていました!

このように作業中でも気になる方は

全然見てくださって構いません!

むしろ交換した部分や漏れがないことの

ご確認を作業をしながらご説明できるので

よりスムーズに作業が進みます(^▽^)/

写真は漏れのご確認を

一緒にしていただいています!

リモコン線の端子等をあらかじめ

新しい物に交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の循環金具です!

既存の物を浴槽から取り外して・・・

新しい物に交換して固定します!

配管は固定の前の配管が自由なうちに

パッキンを新しくしてから接続しています!

これで循環金具の交換が完了です!

台所リモコンは(MC-146V)に交換をしました!

浴室リモコンは(BC-146V)に交換をしました!

リモコン交換が出来たので試運転を

開始して外に向かいます!

外ですべての配管から水漏れがないことを

確認したら配管に、

保温材・保温テープを巻いていきます!

本体に側方排気部材を取り付けます!

本体に取り付けた専用枠の

前面パネルも取り付けます!

本体下部のPS前面カバーも元に戻して・・・

廊下やPS内をきれいに掃除します!

これで外での交換工事が完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUJ-A2400Wに

交換をさせていただきました!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

自分たちが触ったであろう箇所は

しっかりと除菌シートで拭いておきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL