『給湯器交換 川崎市宮前区 ノーリツ製GTH-2434(S)AWX6H-H→ノーリツ製GTH-24543H-H BL へ交換』この信頼を裏切らないように誠実に仕事をしていきます。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、午前中は神奈川県逗子市新宿で給湯器の交換の
お見積りをしてから、
東京都港区赤坂のマンションで洗面台のボウルの交換の
お見積り
その後に先日お見積りをさせていただいた神奈川県横須賀市
上町で瞬間湯沸かし器の交換とガスコンロの交換をしました。

逗子市のお客様は以前
(施工事例・ブログが消滅してしまっており詳細は不明!)
1階の給湯器を撤去させていただいたご依頼者様ですし
横須賀市上町のお客様も2019年11/5の施工事例・ブログで
ご紹介をさせていただきましたご依頼者様です。

こんな風に以前ご依頼をしていただいたお客さまから再度
お声をかけていただけて嬉しいです。

この信頼を裏切らないように誠実に仕事をしていきます。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市宮前区有馬にある
マンション

『パークホームズ鷺沼南ブライトアヴェニュー』さまでの
上方排気のTES給湯器の交換です。

この様にお玄関横のPS内に給湯器本体が隠れていて
正面上部に煙突が出ていない場合は上方排気屋FF式の
給湯器です。

PS内に隠れていた給湯器

ノーリツ製GTH-2434(S)AWX6H-Hです。

『6H』というのは床暖房配管を6本まで使えるものです。
今回はリモコンが1個でA/B切り替え式でしたので多くても
3本まででしたので『3H』で大丈夫でした。

浴室乾燥暖房機のリモコンは給湯器の交換時はそのまま
ですので、作動するかを先に確認しておきます。

給湯器を交換してから、試運転をして動かなかった
大変ですので先に確認をしておきます。

問題が無かったので給湯器の交換に合流しました。

友哉君は止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管と暖房
配管の行と戻りを確認してから外してました。
僕は脚立に乗って煙突を外しました。
(この煙突を触るにはガス消費機器設置工事監督者の資格
が必要です。)

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

煙突の接続口もいびつになっていないかを確認しておきます。

煙突を接続しながら2人で新しい給湯器を設置します。

万が一にも排気漏れが無いようにしっかり

給湯器の前からもちゃんと接続できているかを確認します。

煙突の接続部分はビスで固定しておきます。

煙突を接続したら配管を接続していきます。

止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

水漏れ確認は接続部分を乾いたタオルで拭いてから確認
をします。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認します。

続いてリモコン線を接続するために先ずは接続端子を
新しいものにつけ変えておきます。

リモコン線を接続します。

接続端子やコネクターも新しいものにつけ変えておけば
劣化からの通信不良の心配も無いですね!

ここまで交換が出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112Eです。

電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯が出るか?

新しい浴室リモコン

RC-J101Eです。

お風呂に自動湯ハリ・追い炊きはちゃんと作動するか?

床暖房リモコンは再利用しましたので、ちゃんと作動するか?

浴室乾燥暖房機のリモコンもそのままですので『暖房』から
試運転をしました。

試運転をして給湯器が正常に燃焼をしているときにご主人様
に外での作業のご説明をさせていただき

漏れの確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

排気漏れも無かったので断熱材を巻きなおしておきます。

PS内や周りをお掃除して

ご主人様・奥さまにリモコンの使い方や設定方法なども
ご説明させていただきました。

浴槽にためたお湯を捨てさせていただき
「自動配管クリーニング機能」の確認もしました。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2454AW3H-H BLです。

PS扉を閉めて

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は終了
です。

最後にいつもの記念撮影。

ご夫婦そろってのご参加、最高にうれしかったです。

ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL