「ガスター製RUFH-K2400SAU2-6からリンナイ製RUFH-E2405AU2-3への交換工事!」明日に備えて今日も早めに寝ておこーう(^▽^)/



こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

最近、子供たちが寝る時間で

寝かしつけてると一緒に寝てしまうことが・・・

つい先日まで親知らずの痛みで

あまり眠れなかったりしていて

その時に気付いたのですが

ぼく寝不足が少し続くと二重幅が

めちゃくちゃ左右で変わるんです(笑)

そして昨日それに気づいてしまったので

早めに寝たりして今日は元気!!!

といっても、このぐらいの時間になると

かなり眠くなってしまうので

今日もパソコンやったら即寝しよう(;´Д`)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市都筑区中川にあるマンションの・・・

「港北センタープレイスA棟」さんでの

TES給湯器交換工事についてです!

こちらの給湯器にはPS内設置型の

TES給湯器が設置されていて

排気は本体上部に繋がっている

煙突から外へ出すようになっています!

PSの前面板を外すと既存の給湯器が

見えるようになり交換前の本体には、

ガスター製のRUFH-K2400SAU2-6が

設置されていました!

この給湯器はエコジョーズタイプになっており、

本体から排水が出るのでそれを処理するのが

マンションさんの場合は大変なのですが

こちらの場合はPS内に排水設備が備わっていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている排気用ダクトや

配管、配線を取り外して本体を撤去します!

本体の撤去が出来たら・・・

外した配管の接続口に使われていた

古いパッキンをきれいに取り除き

新しいパッキンを入れられるようにしておきます!

新しい給湯器を設置して

ビスでしっかりと固定をします!

早速、新しい給湯器に配管を接続していきます!

配管接続が出来たら配線の接続をしていきますが

その前にリモコン線等の先端部を

きれいな状態にしておき端子も新しい物に

交換をしておきます!

接続中!

あらかじめ接続端子も新しい物に

交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

排気用ダクトもビスでしっかりと固定します!

接続・固定完了です!

そしてお客様に見ていただきながら

今回の交換工事で交換をしておいた

消耗品についてのご説明や

水漏れやガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-240V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-240V)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

打っておき隙間から水や湿気が

入らないようにします!

試運転をして本体に異常がないことなど

確認したら本体の前面パネルを閉じます!

新しい給湯器には後継機種の、

リンナイ製RUFH-E2405AU2-3を

設置させていただきました!

PS上部の金網や・・・

前面板を元に戻します!

廊下やPS内を掃除します!

これで外の交換工事が完了です!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

試運転の時に自動湯はりをさせていただき

溜まったお湯を抜いて、

自動配管クリーニングを行うかを確認します!

自動配管クリーニングも無事に行いました!

交換にて触った箇所を除菌シートで

しっかりと拭いておきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL