『お湯が出ない! 緊急対応 給湯器交換鎌倉市 ノーリツ製GQ-1623WE→リンナイ製RUX-A1616W-E』2日間、孫の行動や言動に驚いて孫ネタになっておりましたが、 もう一つ驚いたことがありまして・・・実は先週の土曜日10/23 (土)に高校サッカー冬の選手権予選埼玉県大会の決勝トーナメント 3回戦で去年の決勝戦と同じカード、武蔵越生高校(息子の母校 )VS昌平高校の一戦がありました。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川(父)です。

2日間、孫の行動や言動に驚いて孫ネタになっておりましたが、
もう一つ驚いたことがありまして・・・実は先週の土曜日10/23
(土)に高校サッカー冬の選手権予選埼玉県大会の決勝トーナメント
3回戦で去年の決勝戦と同じカード、武蔵越生高校(息子の母校
)VS昌平高校の一戦がありました。

なんと去年の雪辱を晴らして1-0で勝ちました!!!!!!
滅茶苦茶、感動しました。

このまま、全国まで行ってくれたらなんて思っております。
ただ、この後が西武台高校・・・準決勝は武南高校と細田学園高校
の勝者と・・・・決勝戦は???予想つかないです。
(個人的には正智深谷高校か浦和南高校が来ると思っておりま
したが・・・正智深谷高校もまさかの敗退)

高校サッカーも絶対はないですね!!!

ここから先、悔いなく戦ってほしいです。

頑張れ!!!武蔵越生高校!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県鎌倉市大町にある

プレシャスフラットさまでの給湯専用機の交換です。

こちらは僕の小学校・中学校の先輩の物件で5回ほど
ご依頼をしていただおいております。

今回は、急にお湯が出なくなってと、居住者様からご連絡
があったようでしたので貸し出し用の給湯器をもってすぐ
にお伺いをさせていただきました。

今までお使いの給湯専用機

ノーリツ製GQ-1623WEです。

先ずは、既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯器本体を取り外します。

給湯器本体を固定していたビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

貸し出し用の給湯器を設置します。


配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて漏れがない
ことを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

貸し出し用の給湯器を設置させていただきとりあえずお湯は
お使いいただけるようにさせていただきました。

先輩にも居住者様にも喜んでいただけてほっとしました。

給湯器の納期が分かりましたら、居住者様と日程を組んで
交換するということになりました。

新しい給湯器が入荷しましたので交換をします。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて配管を外して
本体を取り外します。


配管の接続口に古いパッキンが残らないようにきれいにして
おきます。

こうしておけば水漏れの心配もないですね。

リモコン線の接続端子も新しくしておきます。

新しい給湯専用機を水平を確認しながらビスで固定します。

配管を接続します。


止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!!!

石鹼水のスプレーだけでは微小漏れはわかりません。

アース線を接続します。

給湯器本体の全面パネルを外してリモコン線を接続します。

このようにリモコン線の接続端子も新しくしておけば安心
ですね。

ここまで交換が終わりましたら、リモコンを交換します。

今までお使いのリモコンです。

新しいリモコンです。

MC-145です。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?
浴槽のお湯ための量もご説明させていただきました。



試運転をして問題がないので配管に保温材をつけて保温テープ
を巻きます。

居住者様にも交換作業のご説明をさせていただきガス漏れ・
水漏れがないこともご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけます。

この時、僕は先輩とお話をさせていただきながらカメラマン
をしておりましたが先輩から
「息子の聖太くん、しっかりしてきたね~。
頼もしくなったんじゃない。お孫さんも男の2人だったよね。
将来も安泰だね~」
何て言っていただき照れました・・・

給湯器本体の全面パネルを戻します。

新しい給湯専用機

リンナイ製RUX-A1616W-Eです。


最後にいつもの記念撮影

5回目のご出演、ありがとうございます。

先輩から居住者様に
「ガスのことで何かあったときは基本、僕に言ってもらえれば
すぐに何とかしますがいないときは中川君に直接、言っても構
わないから・・・大丈夫だよね・・・名刺差し上げといてね。」
なんて言っていただきとてもうれしかったです。

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して息子と
頑張ります。

ご依頼ありがとうございます。
  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL