「メーカー・品番不明からTOTO製TBV03424Jへの浴室水栓の交換工事!」今日は幼稚園の先生から「るーちゃんを褒めてあげてください!」とのこと!えらいぞー(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日はなんと、琉愛君が幼稚園で

トイレにちゃんと行けたみたい(^▽^)/

すごいすごい!!!

先生から教えていただき、

「今日はトイレちゃんと出来たので

るーちゃん褒めてあげてください!」

と帰りのお迎えバスで教えてくださいました!

ぼくも帰ってきてから

琉愛君が自分から教えてきてくれので

たーっぷりと褒めてあげました(≧▽≦)

そして何より、翔愛君が優しすぎる・・・

その話を聞いて翔愛君は

「るーちゃん、えらいねー」って

いいお兄ちゃん・・・(´;ω;`)

今日ご紹介するのは、

神奈川県茅ケ崎市浜之郷にある

戸建て住宅での浴室水栓金具の交換と、

トイレのちょっとした修理についてです!

交換前の浴室水栓には、

メーカーや品番がわかりませんでしたが

台付きタイプの水栓金具が設置されていました!

今回は品番がわからなかったため

水栓金具の下にある点検口から

配管接続位置の距離を測って

新しい水栓金具を決めました!

交換前のシャワーヘッドです!

点検口を開けると下部には

水とお湯配管が接続されています!

同時進行でトイレのタンク内にある

ゴム栓を交換していきます!

ゴム栓が劣化してくると水が

少量ながらずーっと流れ続けてしまい

止まらなくなってしまいます。

ゴム栓発見!

なんとか取り外します!

が、手が黒くなってしまいました・・・

それだけ劣化していたということですね!

新しいゴム栓に交換をすると・・・

水が止まりました!!!よかったー(^▽^)

同時進行してしまっていたので

少し写真が少ないですが、

既存の水栓金具をなんとか取り外して

新しい水栓金具の台座を取り付けました!

今回の新しい水栓金具は台座の距離が

可変式のため、開口部に合うように

してから設置し配管を繋ぎなおしていきます!

本体も取り付けたらシャワーホースや

シャワーヘッドを接続していきます!

シャワーフックも水栓金具に同梱されているので

こちらも水平器を見つつ交換します!

新しい水栓金具には、

TOTO製のTBV03424Jに

交換をさせていただきました!

新しいシャワーヘッドです!

こちらの水栓金具の場合は

最初からストップボタン付きの

シャワーヘッドが付属されています!

水栓金具本体を固定していたカウンターが

少し動いてしまっていたので、

今後のことも考えて切ったりしやすい箇所に

コーティングを打って動かないようにしました!

そして簡単に使い方をご説明させていただき、

お客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL