『給湯器内部から水漏れ 緊急対応 貸し出し用の給湯器設置 横須賀市』最高に心地よい疲れです!!!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝7時半に神奈川県横浜市港北区にある配送センターに
行って給湯器をもらってから
東京都世田谷区大原にあるマンションで
1部屋は給湯器の交換を、もう一つのお部屋には貸し出し用
の給湯器の設置
(両部屋ともこの連休中での入居が決まっているそうで確認の
ためにお湯を出してみると出なかったそうでご連絡を頂きま
した。)
13時半から足立区でリフォームと給湯器の移設の打ち合わせ
17時過ぎに埼玉狭山市笹木で給湯器の交換のお見積り
18半に同所沢市けやき台で給湯器の交換のお見積りでした。

朝の8時過ぎにお電話を頂き
『以前、中川さんに給湯器を交換してもらった
西所沢のお友達から紹介をされてお電話をしました。
…(略)…』
最高にうれしくてうれしくて駆けずり回ってしまいました。

夕方、お見積り後の車の中で御紹介をして頂いた〇澤様
(2022年4/18掲載)にメールでお礼をしました。
(お電話もしましたが、お留守のようでしたので)

『中川さま
この度は早急に動いて下さり○○さんもとても感謝して
おりました。
ありがとうございます。
明日も遠路大変ですがお気をつけて行かれて下さい。
ご丁寧に連絡頂きありがとうございました。
〇澤』

最高にうれしいメールでまたテンションが上がりました。

とはいえ帰りは睡魔との戦い。

帰ってきたのが20時過ぎで・・・
さすがに疲れました。
(走行距離も200KM超え・・・)

でも最高に心地よい疲れです!!!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市船倉にある
マンション

『ダイアパレス久里浜 フローラルガーデン』さまでの
緊急対応です。

5回ほど交換にお伺いをさせていただいておりますが
全て消滅してしまいました・・・

それでもお伺いをさせていただいた時に管理人様にご挨拶
をすると
「なんか久しぶりじゃない・・・今日は何号室?」
なんて覚えていただいていてとても嬉しかったです。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2413AWXHです。

2000年10月製ですので23年半・・・
かなり頑張った給湯器ですね!!!

PSの前は濡れていました。

PS内の配管等を確認してみると電源線・リモコン線の
保護管が濡れていました・・・

側方排気変更部材を取り外してから給湯器本体の天板を
外して内部も確認しました。

ボイラー周りの配管にかなり青錆が出ていました。

かなりの青錆です・・・

給湯機内部の下も濡れていたので電源線やリモコン線を
外してみると

保護管の中にかなり水が入っていました・・・

偶々、この保護管の勾配が一度上に上がっていましたので
保護管から下の階に流れていなくてホッとしました。

ここまで漏れているとお湯を出すたびぬ水漏れを起こして
しまいますので、貸出用の給湯器を設置することにしまし
た。

奥様に現状をご説明させていただいてから、貸出用の
給湯器を設置させていただきました。

配管を接続して

水漏れ・ガス漏れがないかを確認してお湯を出して漏れが
ないかも確認して

本日の作業は終わりです。

今回は、床暖房をお使いになっていないこともあり
通常の追い炊き式の給湯器への交換となりましたが
給湯器本体の縦の長さが違いますので設置するには
PS取り付け枠がないと設置ができません。
在庫として持ってはいませんでしたので発注をして納期
を確認してから、奥様にご都合の良い日時を確認して
交換日時を決めさせていただきました。

とりあえず、『お湯が使えない!』は回避できてよかった
です。

今日からGW
最大で10連休(4/27~5/6)
在庫は準備しましたが、出払ってしまうと・・・
今回のように貸出用の給湯器の出番となります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL