『キッチンのリフォーム工事及びクロスの張替えなど 平塚市』気が気ではないですね!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、先日貸出用の給湯器を設置させていただいた
神奈川県横須賀市船倉のマンションで給湯器を交換し
ました。

その後でGWに作業をするコンテナハウスでの作業に
必要な部材等を揃えました。

ただ、週末?月末までに東京都世田谷区で2台の給湯器を
交換
神奈川県横須賀市公郷町のマンションでTES給湯器の交換
同平塚市老松町でのリフォームの最終確認
東京都足立区でキッチンのリフォームと室内設置の給湯器を
屋外に移設する作業のお打合せがあり
GW前に揃えるものも多いのでバタバタしてます。

交換作業でのバタバタは何とでもなりますが、発注作業
や部材等の確認は間違ってしまうと、GW中は作業が
止まってしまいますので気が気ではないですね!

今日ご紹介するのは、神奈川県平塚市老松町にある
マンション

『プリメーラ平塚』さまでのリフォーム作業です。

千葉県山武市本須賀でのコンテナハウスの作業と重なって
しまっていて途中からの参戦となってしまいました。

頼りになる大阪さんたちがいてくれて助かりました。

朝8時半にお伺いをしてみると

?????

玄関は空いていて・・・
レンジフードに吊戸棚が設置されていて驚きました。

懐かしい給湯器

リンナイ製RUX-V1615SFFBA-Eです。

2020年2/11に交換をしましたが事例・ブログは消滅して
しまいました・・・

それでも、オーナー様が僕の携帯番号を覚えていただいて
いてご連絡をくれて
『会社変わったんだね~~~
HPが変わっていて驚いたよ!
でも相変わらず息子さんと仲よく仕事をしているようで
安心しました。
HPを見たらリフォームもやっているんだね!
以前も知り合いの工務店さんと一緒にやってたもんね!
実は、前に給湯器を交換してもらった部屋に娘が済むこと
になってリフォームをしようと思うんだけど相談に乗って
くれる』
とのことで急いでお伺いをさせていただきました。

最高にうれしいご依頼です!!!!!

朝早くから大阪さんと師匠で来られていて、作業をされ
いました。

僕は邪魔にならないようにキッチンのガス台の裏板に穴を
あけてガスコンロ用の配管を通してから

奥の2部屋にあるガスコンセントを閉栓します。

大工さんに後でボードを貼っていただけるので大きめに
開口を開けても大丈夫なので気が楽です。

午後からはクロス屋さんも来られますので、

久しぶりに気合を入れて外しました。

明日?明後日は間違いなくい筋肉痛になりますね。

キャップを取り付けます。

このようにしておきます。

無事に閉栓が出来ました。

ガスメーターを開栓して漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用のガス検知器を使って確認します。

皆さん、僕たちのHPを見てくれているようで
『写真撮りましょうか』
なんて声をかけてくれるのも嬉しかったです。

大阪さんたちはちょっと問題発生!!!

お水の配管が邪魔をしてキッチンがうまく設置できません
でした・・・

というのも、水道屋さんの先輩は奥様が体調を崩されて
2日ほど動けませんでしたので・・・

何とか皆で給水管と排水管を作り直して邪魔ものが居なく
なったのでキッチンをセットします。

あっという間に天板も取り付けていました。

ここで息子の聖太が朝一番の現調を終えて合流しました。

ガスコンロを設置します。

今日、ガスコンロも設置できるとは正直思っておりません
でした。

大阪さんの弟さんも駆けつけてくれてクローゼットを作って
くれてました。

クロス屋さんも来られて奥から貼ってくれました。

見ずらいですが、壁のスイッチや天井の照明器具なども
一旦外してから貼ってくれます。

このひと手間をしてくれると僕たちガス屋がリモコンを
交換するときに助かります。
リモコンを外さずにクロスを貼りますとリモコンを交換
するときに周りを切ってから交換することになりリモコン
の周りに隙間が出来てしまいます。

聖太はガスコンロの前面の部材を取り付けてからキッチン
の引き出しの位置と合わせて

壁からの距離も測って位置を決めます。

位置が決まったらビスで固定します。

天板を取り付けます。

天板もビスで固定します。

五徳なども設置して

ガス配管も接続して

ガス漏れ確認をします。

この後にガスメーターは止めておきました。

新しいガスコンロ

パロマ製PKD-N36Sです。

触ったところをお掃除して

ガスコンセントのところもボードを補修してもらって
クロスを貼ってもらい綺麗になりました。

大工さんにクロス屋さんのおかげで工期も順調で一安心
です。

オーナー様にもお写真を添付してご報告をしました。

『やはり、お人柄ですね!!!
良い人には良い方たちが集まりますね。
これからはお家の事は先ずは中川さんに聞きます!』
何てお言葉を頂けて笑顔で帰れました。

ご連絡をしていただきありがとうございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL