『コンテナハウスでの作業 そのⅠ 千葉県山武市本須賀』目指せ! 『全品種🍓制覇』

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は午前中、見積りを作ったり明日発注をするもの
の準備や仕事に必要な部材の在庫のチェックをしてから
14時に東京都中央区銀座のマンションにファンコンベクター
の交換にお伺いをさせていただきました。

銀座1丁目
首都高速の『銀座』『京橋』のすぐ近くで景色もなかなか
すごかったです。

さすがに日曜日
人の出が凄かったです。

やっと体調も戻り朝もすっきりと起きれるようになり
ました。

年を取ると、痛みが出るのも遅く回復も遅くてて参り
ますね。

明日からもぼちぼち動きますので身体を休めて備えます。


今日ご紹介するのは、千葉県山武市本須賀での作業です。

今回のコンテナハウスはかなり大きくて・・・
やることも多く
(今回は今日ご紹介します断熱材の設置
今後に床暖房パネルの設置そしてボイラーの設置
給湯器に給水配管・給湯配管・ガス配管等の新設に排水管の
設置を1階と2階で行います)
7月まではかなりバタバタしそうです。

僕と友哉くんは壁に両面シールを貼ってから

のりをつけて

断熱材を貼っていきます。

いつもお世話になっている大工さんの美尾くんはひたすら
断熱材を寸法に沿って切ってくれます。

僕と友哉くんはひたすら貼っていきます。

途中からは友哉君も美尾君の作業を見て自分で隙間部分は
切って貼っていました。

やはり若いからかすぐに順応して

見ていて感心しました。

あっという間(夕方には)に壁の断熱材貼りは無事に終わり
ました。

美尾くんから
「1日でここまで出来るとは思っていませんでした。
久しぶりにあおられて疲れました。」
と言ってもらえてホッとしました。

翌日には息子の聖太も合流したのでよりスピードアップ

天井部はテープでは重さで落ちてしまうので木を設置して
から断熱材を設置することにしました。

聖太と友哉くん!!!
やはり付き合いが長いせいか・・・見ていて壮観でした。

美尾くんも天井用の断熱材を切る作業に追われていました。

僕は切ってくれた断熱材を皆が設置した木に通して
いきました。

オーナー様から
『2日でここまでやったの~~凄い!!!!!
中川さんにお願いして良かった~~~』
とのお言葉を頂き嬉しかったです。

僕はその後に床暖房のパネルや配管の経路・ボイラーの
選定などをお打合せさせていただきました。

聖太と友哉君は天井をつるす部材を取り付けたりしてい
ました。

美尾くんから
『GWもここで作業をするので絶対に何日かは来てほしいの
ですが…』
と言ってもらえてました。

お役に立てて良かったです。

とはいえなれない作業に脚立の上り下り、老体には堪えました。


この気温のせいでイチゴの販売が週末で終わりと聞いて
帰りに買いに行きました。

5種類(星うらら・波乗りいちご・やよい・おいCベリー
・みはる)
ほど売っていて試食しましたがどれも味が違っていて
面白かったです。

お伺いをした農家さんでは24種類ほど生産されているとの
ことでした。

こんなに品種があるとは思っていなかったので驚きました。

が、同時に課題も出来ました。

目指せ!
『全品種🍓制覇』

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL