『お湯が出ない! 緊急対応 貸出用の給湯器を設置 』 何とか予定通り進捗することを願います。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


昨日からまた千葉県山武市本須賀のコンテナハウスでの
作業です。

今回は天井・壁に断熱材を取り付けたり給水給湯配管・
排水管の経路作りや床暖房設備の位置確認です。

朝6時に会社を出発をして何とか9時前には到着をしました
が移動だけでも疲れますね・・・

何とか3泊4日で帰ってきたいと思います。

息子の聖太・後輩の友哉くんも一緒です・・・
残された家族も子供が小さいので大変だと思います。

何とか予定通り進捗することを願います。

今回はノートパソコンを持ってきましたので、更新もと
思いましたが普段と違う作業で体が悲鳴を上げてます
・・・まだ初日なのに・・・
明後日更新ができる自信がないです・・・


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市三春町での
緊急対応(貸出用の給湯器の設置)です。

いつもお世話になっているベースの方からのご依頼です。

壊れてしまってお湯が出なくなった給湯器

東京ガス/リンナイ製 KG-A816RFA-Eです。

浴槽にお湯が行ったり戻ったりする穴が2つ空いている
2つ穴の据置型給湯器です。

僕が貸出用の給湯器を持って行く間に聖太は電源を抜いて
止水栓・ガスコックを締めて配管を外してました。

貸出用の給湯器を既存の給湯器の前に置いて固定します。
(給湯器を撤去してしまうと浴槽にお湯を溜めた時に
穴から溜めたお湯が漏れてしまいますので!
既存の給湯器はこのままにさせていただきます。)

配管を接続していきます。

今回は居住者者様はご不在でしたので、お水とガスの配管を
接続して給湯器からちゃんとお湯が出るかを確認しました。

問題なく給湯器のお湯の接続口からお湯が出ましたので

お湯の配管も接続してガス漏れ・水漏れがないことを確認
して緊急対応は終了です。

ベースのご担当者様にショートメールでご報告をさせて
いただき交換日時は居住者様のご都合をも聞きしてから
決めることとさせていただきました。

今回は英語対応がなくてちょっと拍子抜けしました・・・

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL