『お湯が出ない!貸し出し用給湯器の設置 神奈川県大和市』今日ご紹介するのは、最高にうれしいご連絡です!!!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日ご紹介するのは、最高にうれしいご連絡です!!!

昨年2021年10月に給湯器を交換させていただいた
神奈川県大和市の○○さまから
「実家の給湯器が壊れて」
とメールでご連絡をいただき、在庫は無かったので
貸し出し用の給湯器を設置させていただきました。

横須賀市で貸し出し用の給湯器を設置しているときに
メールでお問い合わせをいただき、ご返信を書いて
お見積もりもお伝えをさせていただき交換のご依頼を
いただきました。

「お湯が出ない」とのことでしたので練馬区での交換作業
の後に貸し出し用の給湯器をもってお伺いをすることに
しました。

環状八号線が結構混んでいて18時過ぎにはお伺いできる
と思いましたが19時を過ぎてしまい夕飯時となってしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました・・・

お伺いをさせていただいた時に、娘様とご主人様も
いらっしゃってましたのでお礼をお伝えしながら作業を
しました。

こんな風に覚えていていただけて嬉しいです。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-E2401AG(A)です。

リンナイ製の据え置き型のエコジョーズ給湯器でしたが
在庫は無かったので、「お湯だけでも出せるように」と
貸し出し用の給湯器を設置させていただきます。

配管の保温材を切って配管を取り外そうとしたら
お湯の配管の継ぎ目に緑錆が・・・

銅管から???
ちょっと焦りました!

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行・戻りを
確認してから配管を外して給湯器本体を取り外します。

お伺いをさせていただき給湯器を確認したときに・・・
ちょっと焦りました!!!
なんとリモコンは無線リモコンでした。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

これで水漏れの心配もないですね!

見ずらいですが、お湯の配管からお水が出てきました!

スグに確認をしにお家の中へ行って各所の水栓金具から
お水を出してみました。

お台所の水洗金具でお水を出した時に出てきましたので
台所の水洗金具のサーモスタットが弱っていることが
分かりました。

お母さまにご説明をさせていただきお台所の水洗金具の
交換もご依頼をしていただきました。

配管を接続します。

接続をしたら止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いか
を確認します。

水漏れ・ガス漏れが無いかを確認します。

息子の聖太も流石に若いとは言っても、
横須賀市ハイランド~東京都練馬区東大泉~神奈川県大和市柳橋
と運転をしての作業でお疲れモードでした・・・
(途中から地面に座り込んで作業をしてました)

ガス漏れ確認は専用のテスターで確認しないと不安です。


ここでお家の中で各所からお湯が出るかを確認します。

と同時にお湯の配管から漏れがないかも確認をしました。
お湯の配管から漏れが無くてホッとしました。
(接続部分のパッキンが紙パッキンでちょっと削れていた
のでこれが原因でした。)

何度もタオルで拭いて確認をしました。

お母さま・ご主人さまに外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

貸し出し用給湯器

リンナイ製の給湯専用機
RUX-A2403Gです。

リモコンはこのようにさせていただきました。

お母さま・娘さま(2度目のご出演)とご一緒させて
いただきました。

お母さまからは
「すぐにお湯が出るようにしていただきありがとう
ございます。
お湯が出なくなってどうしたらよいかわからなくて
スグに娘に連絡をしたら中川さんに連絡をしてくれて!
遠いのにスグに来ていただき助かりました。
ご飯食べていかない!」
何て言っていただけて恐縮しましたが
メチャクチャうれしかったです!!!

ただ、この後にもう1件行かなくてはいけなくて
以前もお近くのおいしいと評判のラーメン屋さん
「麺匠 八雲さま・ラーメン郷さま」をご紹介して
いただいたのですが、ちょうどお昼時で混んでいて
すぐには入れずゆっくりとしていられなくて断念を
しました・・・
なかなかゆっくりとご飯を食べる時間がないのが難点
ですね!

その分、皆様の笑顔が見れますので良しとします!!!

給湯器の納期が分かりましたらスグにご連絡をさせて
いただきます。

  中川


やっと、帰ってきた貸し出し用の給湯器もまたまた出動

この時期でも貸し出し用の給湯器が都市ガス用はすべて出動
LPG用が1台とは・・・

まだまだ、余裕はないです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL