『お湯が出ない! 瞬間湯沸かし器 交換 横須賀市 パロマ製PH-51V-1→リンナイ製RUS-V51YTB(SV) へ交換』2/3から続いた連勤も今日で一段落!!!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、何度か交換にお伺いをさせていただいている
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南にあるマンション
『ニューライフ金沢文庫』さまで電気のコンセントの交換
及びクローゼット内の収納の御相談をいただき
その後は前日お見積りにお伺いをさせていただいた
同横須賀市長井で石油式の追い焚き給湯器を撤去して
給湯専用機を追い炊き式の給湯器に交換して
同横浜市金沢区能見台東にあるマンション
『ビーコンヒル 能見台 ウエストヒル A棟』さまで
浴室乾燥暖房機を交換しました。

2/3から続いた連勤も今日で一段落!!!!!
明日は予定が入っていないのでユックリと溜まってしまった
机仕事や道具の手入れと
・・・いやいや・・・心愛ちゃんの観察!!!

お腹が空いた時のギャン泣きも可愛い!!!

と思っていたら・・・川崎市宮前区の○○さまから
「急で申し訳ないんですが、急遽入居が決まってしまった
部屋のガスコンロを交換したいんだけど・・・
工務店さんにお願いをしていたんだけど忙しくて来週末
までは動けないといわれてしまって・・・
とのことでしたのでガスコンロはあるとのことでしたので
急遽明日の朝一番で作業をすることになりました!!!」
こんな風に頼りにしていただけて嬉しいです!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市上町での
瞬間湯沸かし器の交換です。

今までお使いの瞬間湯沸かし器

パロマ製PH-V51-1です。

以前、先日御紹介をさせていただいた○○さまから
「娘のところの給湯器のお湯が出る所から水漏れが!」
とのことでしたので、息子が急遽見にお伺いをして
丁度、在庫のあったスパウトを取り付けて対応をさせて
いただいておりました・・・

今回もお父様から
「娘のところの台所の給湯器がお湯が出なくなって
しまったようでそっちも見てくれる」
とのことでしたのでガスコンロを見にお伺いをさせて
いただいた時に確認をさせていただきました。


ここからが、後日お伺いをさせていただいた時の交換作業
風景です。

先ずは、止水栓・ガスコックを閉めてから配管を外して
本体を固定していたビスを取り外して

瞬間湯沸かし器本体を撤去します。

新しい瞬間湯沸かし器を設置します。

パロマ製とリンナイ製は取り付け方が同じですので
そのまま設置が出来ます。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認します。

新しい瞬間湯沸かし器

リンナイ製RUF-V51YTB(SL)です。

娘様に交換作業のご説明をさせていただき

スパウトの水漏れや給水管・ガス配管の漏れがないことも
ご一緒に御確認していただきました。

最後にいつもの記念撮影。

ご協力ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL