『ガスコンロの交換 横須賀市 松下製(ハーマン製造)DG3058NR→リンナイ製RS31W35P41DVW』今日は、朝はちょっとゆっくりできて老体には救いでした。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、朝はちょっとゆっくりできて老体には救いでした。

11時半に神奈川県大和市上草柳で浴室のリフォームの
お見積りをしてから
東京都渋谷区神宮前のマンションで
「給湯器から水が吹きでていて…」
とのことでしたのでお伺いをさせていただき
その後に、2020年12月18日に給湯器を交換させて
いただいた同目黒区八雲の○○さま(2021年3/18掲載)
より
「隣の賃貸物件の給湯器を交換してもらえますか?」
とのお電話をいただきましたのでお伺いをさせていただき
ました。

渋谷区と目黒区の給湯器は1/25(木)に交換させていただく
ことになりました。


今日ご紹介するのは、先日給湯器を交換させていただいた
神奈川県横須賀市平成町にあるマンション

『よこすか海辺ニュータウン
シーサイドスクエア ノースコースト』
さまでのガスコンロの交換です。

今までお使いのガスコンロ

松下製(ハーマン製造)DG3058NRです。

ガスコンロの下の棚をどかさせていただいてから
僕が天板や上の部材などを撤去している間に聖太は
ガスコックを閉めてガス配管を外してました。

ガスコンロ本体を撤去します。

ガスコンロ本体の下に隠れていた汚れをお掃除して
おきます。

今回はそこまで汚れていませんでしたのであっという間に
綺麗になりました。

今回は、ガスコンロの下に板がありましたのでガス配管の
接続口と板の穴の位置が合うかを確認してちょっと違い
ましたので穴を開けなおしました。

新しいガスコンロを設置します。

スペーサーや

前面の操作パネルを取り付けてから

キッチンの引き戸との位置や左右の距離を測って位置を
決めます。

設置位置が決まったらビスで固定をします。

次は、天板を取り付けます。

この時に・・・!

向かって左側はぴったりはまったのですが・・・

右側がちょっと浮いていて・・・触ると音がしてしまって

水平器で確認をすると・・・ちょっと天板が水平ではなく

経年劣化?というか長い年月の間に少し傾いてしまいます。

お母様にご説明をさせていただきました。

天板をビスで固定して

聖太はガス配管を接続します。

僕はカメラマン兼五徳等を設置しました。

ちょっとぶれてしまいましたが

新しいガスコンロ

リンナイ製ガスコンロ マイトーン
RS31W35P41DVWです。

天板の色がアイスグレーの物です。

お母さまにガス漏れの確認をご一緒にしていただき

グリルのお手入れ方法や設置方法をご説明させていただき
ました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

御一緒に記念撮影をしていただきました。

これで作業は無事に終了です。

息子様にもメールで作業終了のご報告をさせていただき
ました。

トイレのタンクの止水ボールも入荷次第交換にお伺
させていただきます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL