『浴室水洗金具の交換 神奈川県 横須賀市 サンエイ製SK1801→TOTO製TBV03445J1 へ交換』何度か緊張して仕事をしたことがありましたが このところはなかったので逆に新鮮でしたし懐かしい感じ でした。

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、横須賀市池上でリンナイさんの最新鋭の給湯器
『マイクロバブル』『ウルトラファインバブル』
が使えるRUF-UME2406AWの交換でした。

ノーリツ製の『UV除菌』『マイクロバブル』
の給湯器GT-E2462PAWX-2 BLは何度か交換をしております
がこちらは初めてでちょっと緊張しました。

確かにこの給湯器を初めて交換したときはリモコンの説明
なども含めてかなり勉強をしました。

給湯器の交換で緊張をすることもあまりないので新鮮な
気分でした・・・というか前の晩に何度も頭の中で予行演
をしました。

こんなことをするのって何年ぶりでしょうか?

TES給湯器を交換するようになった時
室内設置の給湯器を交換するようになっった時
関東給湯器交換サービスを立ち上げてお客様とお写真を
ご一緒していただくには?

などなど、何度か緊張して仕事をしたことがありましたが
このところはなかったので逆に新鮮でしたし懐かしい感じ
でした。


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市池田町にある
マンション

『湘南山手 桜木坂ガーデンスクエア』さまでの浴室水洗
金具の交換です。

先日、給湯器を交換させていただいた○○さま宅での
作業です。

今までお使いの水洗金具

サンエイ製SK1801です。

今までお使いのシャワーヘッド及びシャワーフックです。

お水の元栓を閉めて水洗金具からお水が出なくなったこと
を確認してから既存の水洗金具の本体を取り外します。

台座部分も外します。

こちらのマンション様の接続部分はしっかりと固定をされて
いるので楽でした!!!

接続部分にシールテープが残らないように綺麗にして
おきます。

このように綺麗にしておかないと水漏れの原因になります!

この間に僕は新しい水洗金具の台座に部材をつけてシール
テープを巻いておきます。

新しい台座を取り付けます。

この間に新しい水洗金具本体にシャワーホースを接続して
おきます。

台座に水洗金具本体を取り付けます。

末平を確認しながら位置を決めます。

傷つけないようにゆっくりとナットを閉めていきます。

水平器で微調整をします。

ここまで交換が出来たら、お水の元栓を開けて水漏れが
無いかを確認します。

今までお使いのシャワーフックです。

こちらも取り外して

汚れをお掃除して

綺麗にしたら

新しいシャワーフックを取り付けます。

これで交換作業は終わりです。

最後にもう一度、水漏れが無いかを確認します。

奥の丸い部材の奥が接続部分ですので、慎重に確認を
します。

新しい水洗金具

TOTO製TBV03445J1です。

奥様に新しい水洗金具を見ていただきお湯の出や温度も
ご確認していただきました。

奥様からは
「シャワーがちゃんと出てる~~~~」
何て笑顔で言っていただけてホッとしました!

勿論、水漏れが無いこともご一緒にご確認していただき
ました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

ご主人様がご出演をしてくれました。

ポーズまで取っていただいてのご出演。
最高のご褒美ですね。

ドアノブも除菌シートで拭いて作業は終わりです!

ご依頼ありがとうございます。

中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL