『浴室の換気扇から異音が! 換気扇の交換 神奈川県逗子市 三菱製VD-13Z4→三菱製VD-13ZC13 へ交換』こんな風に途切れることなくご依頼をしていただけて 幸せです。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


泣いても笑っても明日で2023年も終わりです。

最終日の31日は東京都板橋区高島平で貫通型の給湯器と
浴槽の交換です。

残念ながら、ご紹介をしていただいた同板橋区坂下の○○さま
の事例は消滅してしまいましたが、ご実家の給湯器の交換の
ご相談をしていただきご依頼をいただきました。
(お見積りにお伺いをさせていただいた時に
「HP変わってて驚きました・・・でも変わらず息子さんと
やられていて安心しました。」
と言っていただけたときは嬉しさもありましたが申し訳なさ
のほうが勝ってしまい恐縮しました。)

何とか年内に入荷してホッとしました。

とは言え

GTH-C2460AW3H-T-1 BL
   と
RUF-E2001SAFF(A)
は間に合わず、来年に持ち越しです。

何とか壊れないでいてくれることを願います。

後、神奈川県逗子市桜山のパナソニックのエコキュートや
同横浜市戸塚区吉田町の室内設置の給湯器の交換に伴う
魔法瓶浴槽への交換
同川崎市麻生区王禅寺西でのリフォーム
東京都渋谷区恵比寿でのリフォームなども途中です。

2月にはやはり以前給湯器を交換させていただいた浦安の
ご依頼者様から
「今度遊び場としてコンテナハウスを買ったんだけど
ある程度生活ができるようにしたいので相談に乗ってくれる」
とお声をかけていただきましたのでお打ち合わせに行かせて
いただきました。
(息子の聖太が興味津々で
「僕が行くよ!
○○さんなら僕でも大丈夫でしょ
友哉と行くから親父は先に帰って子供たちと遊べば」
なんて言われてしまいました。)

2024年も頭からバタバタとしますが嬉しい悲鳴です。

こんな風に途切れることなくご依頼をしていただけて
幸せです。


今日ご紹介するのは、神奈川県逗子市小坪にあるマンション

『逗子緑が丘ハイツ』さまでの浴室換気扇の交換です。


異音がするようになって、帰宅時に玄関の外からでも
聞こえるくらい大きな音になってきて
とうとう凄い音がしたと思ったら動かなくなってしまって

スグに以前内装のリフォームをお願いした○○さんの連絡
をしたところ
「ちょっと遅い時間になってしまいますが、いつもの
大工さんとガス屋さんの2人でお伺いをさせていただきます。」
と僕の横で電話をしていて???
詳細を聞いて近くでエコキュート温水器の交換のお見積りが
あったので終わり次第向かうことにしました。

ということでこの作業は○○君の案件です。

ちょっと大変な作業でしたので○○君やご依頼者様に僕たち
(株)関東給湯器交換サービスのことと○○君との関係等を
ご説明させていただき撮影の許可もいただきました。

何とかしようと思われたそうで、化粧パネルは外されて
ました。
お掃除をされたり潤滑油もかけられていたので
ご主人様とお話をさせていただきかなりご苦労をされたこと
が伝わりすぐに交換をしないとと思いました。

ただ、浴室の天井を補修したときに換気扇のサイズと天井の
開口部の大きさが違ったので開口部を加工しないと換気扇
本体を取り出せませんでした。

大工さんがカーターで少しずつ切っていきます。

外されていた化粧パネルには『三菱製VD-13Z4』です。


ご主人さまとお話をさせていただいている間に、
あっという間に既存の換気扇を取り外してました。

新しい換気扇の吸気用の煙突に接続する部材を設置する
ところや煙突の接続時の写真を撮り忘れてました・・・

新しい換気扇に電源線を通して

換気扇本体を開口部に入れて煙突との接続部材と組み込ま
せて

本体をビスで固定します。

化粧パネルを取り付けます。

スイッチを入れて正常に作動するかを確認します。

この様にティッシュを当てて吸い込んでいるかを確認
します。

問題なく吸い込んでいてのでホッとしました。

ご主人様・奥さまにもご確認をしていただいたところ

ご主人様からは
「こんなに静かなんだ!」

奥様からは
「エッ!!!
動いているの!」

と驚かれていて内心2人でガッツポーズをとっていた・・・と
思います。
(少なくとも、僕は心の中でヤッターとこぶしを突き上げて
ました)

最高の賛辞をいただきました。

浴室内をお掃除して作業は終りです。

新しい浴室換気扇

三菱製VD13-ZC13です。

最後に(株)関東給湯器交換サービスのHPを見ていただき
ながら、お客様とのお写真のこともご説明させていただき
ご出演を快諾していただきました。
(勿論、HPへの掲載も承諾していただきました)

お手伝いでしたがとても楽しい作業でした。

 中川


それにしても、天気予報!!!
凄いですね!・・・
今日のお天気、本当に12/30?????
ってくらい暖かくて、移動中に歩いている人の格好を見たら
半袖Tシャツの方もいらして・・・
僕も上着はいりませんでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL