『浴室換気扇の交換 千葉県松戸市 パナソニック製FY-17X1→パナソニック製FY-17C8 へ交換』「当たり前のように使っているものが急に不具合を起こすと どうしようもなくなってしまう」 今回のことを踏まえてリスク管理をしっかりとしないと いけないですね!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


先程、やっと携帯電話の通話機能が復活しました!

週末から今日までの3日間は、本当にまいりました・・・

お客様の方が情報が早く、ショートメールやメールで
対応をしていただけましたが、返信するのがバタバタ
して送り違いをしたりとご迷惑をおかけしてしまいま
した。

息子の携帯がソフトバンクでまだ助かりました!!!

作業中は転送を息子の携帯にできましたので、ご迷惑を
おかけすることなくできたことはホっとしました。

「当たり前のように使っているものが急に不具合を起こすと
どうしようもなくなってしまう」
今回のことを踏まえてリスク管理をしっかりとしないと
いけないですね!


今日ご紹介するのは、以前給湯器やガスコンロ・浴室水洗金具
の交換をさせていただいた千葉県松戸市小金原のお客さまより
「浴室の換気扇が動かなくなって・・・」
とのことでしたので後継機種で交換させていただきました。

壊れてしまって動かなくなった換気扇

パナソニック製FY-17X1です。

先ずは浴室の天井の点検口を外して屋根裏を確認

排気ダクトを外します。

化粧パネルを外して電源線を抜きます。

本体を取り外します。

天井裏です。

天井の汚れをきれいにしておきます。

こんな時でないとお掃除できませんので!

本体を壁からの距離を確認しながら決めます。

ビスで固定します。
(天井裏の写真で確認できますが固定するための板を持ち
ながらビスを打ちました。
1人だったら作業が出来なかったです!)

無事に設置が出来て一安心!!!

隙間をステンレスのテープでふさぎます。

このようにしておけば安心ですね。

排気筒を接続して、電源もつなぎます。

これで屋根裏での作業は終わりです。

化粧パネルを取り付けます。

スイッチを入れて動作確認をします。

ビニールを当ててちゃんと吸っているかを確認します。

しっかりと吸っています。

ご依頼者様にもご確認していただきました。

最後に触ったところはすべて除菌シートで拭いて

交換作業は終了です。

いつもの記念撮影

三度目のご出演、本当にうれしいです!!!

これからも、ご依頼者様にご満足していただける仕事を
目指して息子と頑張ります。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL