『先輩からのSOS 排水管・給水管・給湯管等の設置 川崎市宮前区』最高の癒しです!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、午前中にTOTOさんとノーリツさんの配送センター
に行って洗面台のボウルと配管カバー(色指定)を引き取り
に行ってから

東京都目黒区下目黒で洗面台のボウルを交換して
同目黒区白金で配管カバーを交換して
同渋谷区東のマンションでベランダ設置のTES給湯器の交換
でした。

作業現場が近かったので移動で時間をとられずに済んで
助かりました。

信じられない位のスピードで机仕事を終わらせて、心愛ちゃん
の生顔を初めて見ました!!!!!

翔愛・琉愛の時も天使!!!と思いましたが女の子と思うと
なんかまた違った感覚でした。
(寝顔も天使!!!!!)

孫の笑顔は『最高の癒しです!!!』

まだまだ頑張れます。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市中原区宮内にある
マンション

『グリーンハイツ 橘』さまでのキッチンの交換に伴う
ガスコンロの設置・ガス配管の接続と水洗金具の取り付け
・排水管の接続に給水管・給湯管の接続です。

先日、先輩の水道屋さんから頼まれた作業です。

PS内にあるお水の元栓を閉めて洗面台・浴室の水洗金具から
お水を出して配管内を空にします。

リフォーム中の状況です。

昨日(12/18)掲載のブログでここまでの作業はご紹介を
させていただきました。

今日は、先輩からの要請でシンク周りの作業です。

ここで近くで作業をしていて終わった○○君も様子を
見に来てくれたので作業風景を撮ってもらうことに
しました。

キッチンのシンクの裏側の状況です。

お水(向かって右端の鉄部材で止水されている配管)と
お湯の配管(ピンクのカバーがかかった配管)がここまで
でしたのでここから先は樹脂管と付属の部材で配管を
作って接続をします。

向かって左手前の青いテープが張られているのが排水管
です。

この配管もシンクの排水の穴に部材を取り付けてから
この部分までは新たに塩ビパイプで作っていきます。

新しいので傷をつけないように慎重に作業をします。

先ずはお水とお湯の配管の接続口に配管を立ち上げる
ための部材を接続します。

シールテープを巻いてから水漏れが無いようにしっかりと
接続をします。

新しい水洗金具を設置しておきます。

続いて排水管を作っていきます。

シンクの穴に排水用の部材を取り付けて経路を確認しながら
配管を作っていきます。
仮組をして問題がなかったら、写真の配管が出ているところ
の空間を隠すプラスティックの板に配管が通るように穴を
あけて板を通してから排水管は専用の糊で接着をします。

見えずらいですが、グレーの板が目隠し用のプラスティック
の板です。

水栓金具の配管を接続します。

お水の元栓を開けて水漏れが無いかを確認します。

お水を出して排水管からの漏れがないかも勿論確認を
しました。

目隠し用の板を取り付けて完成です。

ほっと一安心です。

この写真を先輩にメールをしたところ
「来年からは任せるからお願いね!」
何てお言葉をいただきました。

合格点をいただけてホッとしました。

安心してゆっくりとして体調を戻されていただければと
思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL