『ガスコンロや水洗金具の交換もお任せください! サンウェーブ製SSG-313→リンナイ製RS31W28H2RBW 他 ガスコンロ交換松戸市』やはり、70~80年代のROCKやFUNKは楽しいですね!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、久し振りに日曜日休みでしたのでサッカーでもと思って
いましたが、昔お世話になっていた先輩(音楽)から電話があり
ギター片手に出かけました。

こんなご時世ですから、あまりはじけることもまずいかなと思い
ましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

やはり、70~80年代のROCKやFUNKは楽しいですね!

「これからも定期的にやろうぜ」
とお声をかけていただけてうれしかったです。

ちょっと、これからが楽しみです。


今日ご紹介するのは、 千葉県松戸市小金原での
ガスコンロと浴室の水洗金具の交換です。

今までお使いのガスコンロ

サンウェーブ製SSG-313です。

先ずは既存のガスコンロを交換します。

僕は天板やごとくなどの部材を取り外して外へもっていっている
間に息子はガスコックを閉めてガス管を外します。

ガスコンロ本体を取り外します。

ガスコンロに隠れていた汚れをきれいにします。

ここまできれいにしたら、奥様にも確認していただきました。

ガスコンロ本体を設置します。

壁からの距離を測りながら位置を決めます。

位置が決まったらビスで固定をします。

ガス管を接続します。

天板を設置します。

ガスコックを開けてガス漏れの確認をします。

奥さまにもご一緒にガス漏れの確認をしていただきました。

これで安心です!!!

グリルのお手入れ方法や使い方の説明をさせていただきました。


新しいガスコンロ

リンナイ製RS31W28H2RBWです。

ここからは浴室の水洗金具の交換です。

今までお使いの水洗金具です。

メーカーや品番はちょっとわからなかったので裏から穴の距離
を測って写真も撮って問屋さんに確認をしてもらいました。

今までのシャワーヘッドです。

点検口を開けて配管を外します。

水洗金具本体を取り外します。

汚れをきれいにします。

ここまできれいにできたら

新し水洗金具を設置します。

下から本体を固定します。

配管を接続します。

シャワーヘッドを固定するフックを交換します。

新しい浴室水洗金具

TOTO製TMS26Cです。

当初は、給湯器とガスコンロを同日で交換する予定でしたが
給湯器が急に壊れてしまいガスコンロがまだ入荷してなかった
ので給湯器を先に交換させていただきました。

給湯器を交換したときに、お湯の配管からお水が逆流をして
いたのでどこかの水洗金具のサーモスタットが壊れてるか
弱っていることをお伝えしました。

試運転時に浴室の水洗金具のお湯の温度が低かったので
こちらの交換もご依頼していただきました。

ということで、2回目のご出演とさせていただきました。

ご依頼ありがとうございます。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL