『瞬間湯沸かし器の交換 横浜市西区 パロマ製PH-55V-1→リンナイ製RUS-V51XTB(SL) へ交換』我が家にPrincess降臨!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


先ずは、ご報告を!!!

本日、2023年12月14日午後2時27
無事に我が家に女の子が来てくれました!!!!!!
(母子ともに健康とのことでホッとしました)

我が家の二ユーフェイス 心美(みあ)ちゃんです。
3.564g

僕は仕事中でしたが、この写真とともに連絡をもらった時
は思わず一緒にいた○○君に見せてしまいました。

年末でなかなかゆっくりはできませんが、来週帰って
きたら沢山話しかけたいと思います。

今日は、朝9時から神奈川県横浜市戸塚区吉田町の
マンションで室内設置の給湯器AD-207FFBZの交換の
お見積りと浴室のリフォームのお見積りをしてから

同川崎市麻生区王禅寺西のテラスハウス『メゾン光が丘B』
でレンジフードの取り付け

その後、そばの『サニーコーポ 池田 B』で大工さんとの
打ち合わせ
(浴槽とキッチン・クロスだけでなくお台所と6畳の和室の
壁を取り払って1部屋にしてもう1部屋も洋室にすることに
なりましたので)

最後に先輩(小・中学校の先輩の水道屋さん)が体調を
崩されて途中の仕事(川崎市宮前区宮内のマンション2部屋)
をお願いされたので、急遽ガスココンロを設置した後に
排水管や給水管・給湯管の作り替えや水洗金具の取り付けを
しました。


久し振りに○○君と1日一緒に動きましたが、普段こんな
に長い時間一緒にはいませんのでなんか新鮮でした。
(話す内容も息子や後輩君とはまた違いましたので。
やはり年齢的にも近いと話題も似通ってきて気を遣わなくて
済みますので!)

2023年も後、半月
あっという間に時間が過ぎて孫たちの成長には驚きますが
その分僕は衰えているような気がして焦ります・・・

後16日、悔いが残らないように一生懸命仕事・私生活を
生きていきます。

今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市西区岡野にある
アパート

『グリーンハイツ』さまでの室内設置の瞬間湯沸かし器の
交換です。

今までお使いの瞬間湯沸かし器

パロマ製PH-55V-1です。


「急にお湯もお水にしても何も出なくなって・・・」
とのことでしたので、先ずは現状を確認させていただき
ました。

確かにお湯もお水も出ませんでしたし、点火もしません
でした。
電池は新しくされていたとのことでしたので本体の寿命
のようでした。

裏にお住いの大家様と居住者様、そして今回ご連絡を
いただきました同横浜市保土ヶ谷区鎌谷町の工務店の
社長様にご説明をさせていただき交換することにしました。


電池を抜いてから本体のそばにある、止水栓・ガスコックを
閉めて配管を外して本体を撤去します。

新しい瞬間湯沸かし器を設置します。

配管を接続します。
(居住者様に撮っていただきました!!!)

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて漏れがないか
を確認します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確信をします。

勿論、居住者様にもご一緒に御確認していただきました。

新しい瞬間湯沸かし器

リンナイ製RUS-V51XTB(SL)です。

この瞬間湯沸かし器ですが、パロマ製とリンナイ製は
設置方法が同じですので、問題なく配管等も再利用が
出来ますが、ノーリツ製に交換をする場合は設置方法が
違い本体の位置が変わってきますので配管は作り直すこと
になります。

最後にいつもの記念撮影。

僕たちのHPを見ていただき、ご出演を快諾していただけて
嬉しかったです。

これで一件落着!

作業終了のご報告をさせていただくと
大家様・工務店の社長様からも
「直ぐに対応をしていただきありがとうございます。
居住者様にご迷惑をおかけせずに済んで助かりました。」
とのお言葉をいただき作業終了です。

ご依頼ありがとうございます。

  中川



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL