『リモコンが着かない!給湯器交換 東京都世田谷区 ノーリツ製GQ-1616WX→リンナイ製RUX-A2016W(A)-E へ交換』今回のことはまだまだ笑い話にはできませんが、いつかは そうなってくれればと思います。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、今年のGW明けにご依頼をしていただいていました
が、ちょっと事情があって一旦、キャンセルになってしまった
エアコンの交換のご依頼を再度していただけてメチャクチャ
嬉しかったです。

給湯器についてはどうしようもないですが、浴室のリフォーム
やエアコンの交換などを再度ご依頼していただけてホッと
しました。

今回のことはまだまだ笑い話にはできませんが、いつかは
そうなってくれればと思います。

息子の聖太も、僕と同じで諦めていたのでとても驚きて
いましたし何とも言えない笑顔?でした!!!


今日ご紹介するのは、東京都世田谷区大原にあるマンション

『ハイムNY』さまでの給湯器の交換です。

2回目のご依頼、嬉しいですね!!!
(初めての交換作業は2023年10月26日のブログにて
ご紹介させていただいております。)

以前、交換をさせていただいたお部屋のお隣様でした。

今回はPS設置でした。

ノーリツ製GQ-1616WXです。

先にリモコンを確認しましたが、運転スイッチを入れても
作動しませんでした・・・

先ずは、止水栓・ガスコックを閉めてから配管を外します。

その後、天板を外してリモコン線・電源線も外してから
給湯器本体を撤去します。

新しい給湯器を設置します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗に
しておきます。

このようにしておけば水漏れの心配も無いですね。

配管を接続します。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・
ガス漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

ここで本来がリモコン線を接続しますが先にリモコン線・
電源線を通してしまうと給水管に保温材をつけて保温テープ
を巻けそうも無かったので先に巻いておきます。

ここまで出来たのでリモコン線の接続端子を新しいもの
につけ変えて

リモコン線を接続します。

この様に接続端子も新しくしておけば安心ですね。

ここでリモコンを交換します。

新しいリモコン

MC-145です。

給湯器本体に電源線を接続して運転スイッチを入れると
問題なく作動しましたので各所(お台所・洗面所・浴室)の
水洗金具からお湯は出るか?

お湯ハリをしているときに外での作業のご説明をさせて
いただき水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認
していただきました。

この後、 浴槽へのお湯ハリの自動停止機能の確認・ご説明
もさせていただきました。

何も問題が無いので、給湯器の天板を戻して

PS内や通路をきれいにお掃除して外での作業は終りです。

新しい給湯器

リンナイ製RUX-A2016W(A)-Eです。

リモコンや水洗金具など触ったところを除菌シートで
拭いて

交換作業は無事に終了です。

ちょうど、終わるときに居住者様にお電話が入ってしまい
お写真御一緒していただけなかったのはちょっと残念でした
が無事に終わってホッとしました!!!

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL