「TOTO製TYK720からTOTO製TYB4013GASへの浴室乾燥暖房機交換工事!」今日は天気が良かったので、嫁さんがお布団を干しておいてくれたんだと!嬉しいです・・・

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は天気が良かったので、嫁さんが

お布団を干しておいてくれたんだと!

嬉しい・・・

最近、夜寒いし冷え性な僕には

とても嬉しいことなのです!!!

ふかふかで暖かいお布団で寝れる、

幸せなことですね(´;ω;`)

嫁さんに感謝。。。

サクッとパソコン仕事したら

明日も朝早いし寝ちゃおうかなー?(^▽^)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横須賀市平成町にある

マンションの・・・

「ソフィアステイシア」さんでの

浴室乾燥暖房機(電気)の交換工事にて

お伺いをさせていただきました!

ソフィアステイシアさんには

何度もお伺いをさせていただいていますが

浴室乾燥暖房機の交換工事は

初めてとなります!

交換前の機械には、

TOTO製のTYK720が設置されていました!

今回の浴室乾燥暖房機は、

3室換気タイプとなっており

トイレのスイッチと連動している物でした!

脱衣所にあるリモコンです。

脱衣所の天井にある副吸気と、

トイレにある副吸気です!

どちらも新しい機械に同梱されてきますので

交換をしていきます!

まずは既存の機械に繋がっている

配線や吸排気ダクトを取り外して

本体を撤去していきます!

撤去完了しました!

本体を外すと跡が残ってしまっていたので

出来るだけ綺麗に掃除をします!

そして新しい本体を取り付けるための

専用枠を天井に取り付けます!

取り付けの際には壁から距離を測って

付ける位置を決めてきっちり固定します!

固定した枠に吸排気を用の部材を

取り付けておきダクトも繋いでおきます!

本体を天井の枠部分に押し上げて

ビスで固定していきます!

設置完了!

天井裏はこのようになっており、

ダクトの接続もしっかりとしました!

そして脱衣所にあるリモコンを交換したり・・・

副吸気のカバー部分を新しい物に交換します!

脱衣所完了!

トイレも完了しました!

本体の化粧カバーを取り付けたら

試運転をしていきます!

交換後の浴室乾燥暖房機には後継機種の、

TOTO製TYB4013GASに

交換をさせていただきました!

試運転をし各所でちゃんと吸っているかを

確認します!

吸ってますね!

本体も問題なし、

暖房機能が問題ないことも確認しました!

そして新しくなった浴室乾燥暖房機の

使い方やフィルター部の取り外しなど

簡単にですがご説明させていただき・・・

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL