『洗面台のボウルの交換 東京都港区芝 TOTO製L-548U→ TOTO製L-548UQ#NW1 へ交換』 連日、30度以上で体がきついですね!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。

連日、30度以上で体がきついですね!

それでも、ここ2日間は風があったので夜寝るのも
ちょっと楽でしたが。

それにしても汗の出方が凄くて参ります。

外での作業は当然ですが、お家の中でエアコンが
効いていても汗が出てしまって・・・

ご依頼者様にご不快な気分にさせないようにと、着替え
は多めに持ってお伺いをさせていただいておりますが。

後、1か月ちょっとはこの様な天候でしょうから
皆様にご不快な気分を与えないように心がけていきます。


今日ご紹介するのは、東京都港区芝にあるマンション

『芝パークタワー』さまでの洗面台のボウルの交換です。

お伺いをさせていただいた時の状況です・・・

かなり大きく割れてしまっており交換しかないですね!

何社かにご相談をされたそうで洗面台の交換をお勧め
されたそうでお悩みだったようで僕たちの施工事例を
見てご連絡をしていただけたと、いっていただいた時は
何とかお力になれればと思いました!

ボウルが入荷するまでにお時間がかかってしまい、
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

ご主人様による応急処置です。

なかなか上手に塞がれていて驚きました・・・

ボウルは前回(2023年4/27掲載)と同じでしたが設置方法
は違いました。

排水管等を取り外します。

ポップアップ排水栓の接続位置を測ってから

排水栓部材を取り外します。

こちらの部材たちは浴室でお掃除しておきます。

洗剤につけてブラシで綺麗にしておきます。

息子はボウルと洗面台の天板の間にカッターを入れて
固定している接着剤を切っていきます。

なかなか強力でちょっと苦戦しました!

何とか撤去出来て一安心です!!!

天板の裏側に接着剤が残らないようにお掃除します。

この様に接着剤を綺麗に取り除いておかないとちゃんと
くっつかないのでしっかりと取り除いておきます。

ここで収納内や周りを一度お掃除します。

新しい養生を引いて、洗面ボウルの周りに防水・防カビの
コーキングを打ちます

この様に打ってから

新しいボウルを設置します。

息子は下から入れていき、僕は上から位置を確認しながら
取り付けます。

位置が決まったら4本の固定用のビスを閉めていきます。

ここまでくればもうあと一息です。

ボウルの設置状況を水平器を使って確認します。

やはり新しくなると感じも変わりますね!

排水部材を戻していきます。

排水漏れが無いように慎重に作業をします。

ポップアップ排水栓も元の位置に戻して

ボウルにお水をためて漏れがないかを確認します。

バケツを持ってきたのですが、ゴミが沢山出てしまった
ので使ってしまい、保険で下に置く物を浴室からお借りし
ました。

5分ほどこのまま放置して、その間にかたずけをして

漏れの確認をして何も問題がなかったので

奥さまにもご確認をしていただき

収納棚を戻して、最後にもう一度お掃除をして

触ったところを除菌シートで拭いて交換作業は終了です。


奥さまから
「ワ~~~~
綺麗!!!
なんか明るくなったみたい!!!
うれし~~~~~~~い」
何て笑顔で言っていただけて嬉しかったですし

ご主人様にも作業終了のご報告を交換後のお写真を添えて
メールさせていただき
「ありがとうございます!!
綺麗になり助かりました。」
とのご返信をいただきホッとしました。


交換のご依頼をいただいてから1ヶ月ほどかかってしまい
頭が痛かったので、このように言っていただけて嬉しかった
です。


ご依頼ありがとうございます。

中川


(追伸)

交換作業時間は、既存のボウルの接着剤が割とすんなり
取れれば1時間くらいですが・・・
苦戦すると1.5~2時間くらいかかります!!!


ボウルの交換をお考えの場合はボウルの下にメーカー名や
型式番号が記載されておりますので、この番号をお伝え
いただければ交換できるかも含めてお見積りをさせて
いただきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL