『キッチンリフォーム時のガスコンロの新規設置 川崎市中原区 リンナイ製R1423AOLHK132A』夏本番というにふさわしい賑わいでした。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


毎日、暑いですね~~~

夜もクーラーをかけて寝れればいいんですが、
昔の足のけがの影響でクーラーをかけて寝てしまうと
翌日固まってしまって動けないので扇風機を上に向けて
寝てます
・・・が・・・
やはり汗をかいて寝苦しくなって起きてしまいます。

寝不足にならないように注意をしてますが、
後1ヵ月ちょっとはこんな天候なんでしょうね。

今日は、東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるマンションで
室内設置の電気温水器の交換のお見積りをしてから
神奈川県藤沢市石川のマンションでベランダ設置の
TES給湯器の交換のお見積りをしました。

お昼くらいに134号線を通って帰りましたが、
人の出が凄かったですね。

夏本番というにふさわしい賑わいでした。

今年も海につかれるのかな~~~


今日ご紹介をするのは、神奈川県川崎市中原区新丸子町に
あるマンション

『ドムスレ カナサシ』さまでの退去後のリフォーム時の
ガステーブルからガスコンロへ交換です。

江戸川区などの室内設置の給湯器の交換の時に点検口を
作ってもらったりしている知り合いの大工さんから、
ご連絡をいただきましたので、大工さんの作業中に見に
お伺いをさせていただきました。

ガスコック等がガステーブル用でしたので途中から配管を
作り変えての作業でしたので、ガスコンロや部材等を揃えて
キッチンの作業が終ったあとでの交換とさせていただき
ました。

見にお伺いをしたときはこの様には組まれてませんでしたが
ガスコンロ以外はすべて終わっており誰もいなくてちょっと
いつもと違って変な感じでした・・・

引き出しを取り外して、奥の化粧板も外しておきます。

先ずは新しいガスコンロを設置します。

ガスコンロの左右にスペーサーを取り付けて、ガスコンロ
本体の前面パネルと引き出しの前面を合わせてみて、
壁からの距離を測って位置を決めます。

位置が決まったらビスで固定します。

周りのゴムパッキンも綺麗にならしておきます。

天板を取り付けます。

天板もビスで固定します。

天板上の部材を取り付けていきます。

ガス配管の接続口からの距離を測ってガス配管を新たに
作ります。

この作業をするには簡易内管施工士の資格が必要になります。

勿論、僕も息子の聖太も持っているのでご安心ください!

ガス配管を接続します。

ガスコンロの下側にガスコックもつけてから接続をします。

ガスの元栓を開けてガス漏れ確認をします。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

漏れも無かったので奥の化粧板を戻してビスで固定します。

これで完成です。

引き出しを戻して触ったところを除菌シートで拭いて
設置作業は終了です。

新しいガスコンロ

リンナイ製R1423AOHK132Aです。

コンパクトな2口のものです。
グリルは水なしの片面焼きです。


大工さんに交換後のお写真等を添えてご報告をしたところ

「いつも、スグに対応をしてくれて助かります。
新しく入居される方にご迷惑をおかけせずに済んで助かり
ました。
今後もよろしくね!!!」

とのお言葉をいただけて嬉しかったです。

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して
息子と一生懸命仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。


(追伸)
誰もいない所での作業は久しぶりでなんか変な感じでした。

いつもはご依頼者様とお話をさせていただいたりしています
ので息子と2人だけでの作業は感じが違いますね・・・

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL