『急にお湯もお水も出なくなって・・・給湯器を交換させていただいたお客様からのSOS 神奈川県横浜市旭区』昨日は急に子供達が2人だけで寝ることになったのですが、最近買ったベビーモニターが大活躍してくれました!!!

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

昨日は久しぶりに子供達が2人で子供部屋で寝るというので
普段全然使っていない子供部屋を掃除し、
2段ベッドにて快適に寝られるようにしました!

そして、いざ就寝時間に・・・

実は最近、ベビーモニターを購入して
リビングから2階の子供部屋がのぞけるようにしたのですが
これがすごすぎてビックリ(゚Д゚;)

この写真ではもう2人共寝ていますが
いつも寝る時間よりも1時間も遅くなるほど
2人でお喋りをしていましたw

なんか兄弟っていいですね、会話を聞いていて
ほっこりしました( *´艸`)

このベビーモニターは部屋の音声が聞こえたり
カメラで確認できたり、こちらから喋った声を
カメラにスピーカーが付いていて流してくれたりします!

こんないい物なら早く買っておけばよかった(´;ω;`)

すやすや寝ているところもしっかりと確認できますし、
安心して1階で家事ができます!!!

今日ご紹介をするのは、以前給湯器を交換させていただいた
神奈川県横浜市旭区中沢のお客様からのSOS対応です。

『クリオ二俣川ラ・メゾン』さまです。

今回のお客様には給湯器の交換(2022年7/13掲載)
そして浴室水洗金具のシャワーヘッドの交換(同7/19ブログ掲載)
のご依頼をいただいております。

昨日の夜、急にお湯が出なくなって・・・

とご連絡をいただきましたので御都合をお聞きして午後3時に
お伺いをさせていただきました。

なんか懐かしい水洗金具です。

去年、交換をさせていただいたシャワーヘッドです。

先ずはシャワーヘッドにつまりは無いかを確認しました。

何の問題も無いので

お水の元栓を止めさせていただき、お水とお湯の配管の
ストレーナーを確認してみました。

洗ってみましたが

それほどは汚れていませんでした・・・
(バケツを凝ってくるのを忘れてしまいお借りしました)

となると・・・

シャワーとカランの切り替え部分を確認してみると

中間の止まるところでの音が1回しか聞こえなくて・・・

ここが問題だなと思い

分解して

各部分を洗ってみました。

ちょっとこの部品の先端が浮いていて確認してみると

白いプラスチックの一部が欠損してました。

位置を確認して戻してみて元栓を開けると初めは良いのです
がすぐに作動しなくなってしまいます。

間違いなくこれがお水もお湯も出なくなる原因でした。

この部品,さすがにもうなくて

奥様に現状をご説明させていただき

持っていたシャワーヘッドでお水やお湯の出を出したり
止めたりできるものに交換をさせていただき応急処置
させていただきました。

交換するにも、発注をしても2~3日はかかってしまうので
その間、ご不便をおかけしないようにと思い、このような
対応をさせていただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

奥様から
「スグに来ていただき助かりました。
昨日の夜、娘がお風呂に入っていて急にお湯もお水も
出なくなった~~~~」
と言われて確認したら本当に出なくて困って・・・

何処に聞けばよいのかわからなかったのですが主人が
朝一番に中川さんにメールをしてくれて
「今日の午後には来てくれる」
といわれてホッとしました。

「交換の方もよろしくお願いします!!!」
と笑顔で言っていただけて嬉しかったです。

こんな風に、以前ご依頼をしていただいたお客様から
頼りにしていただけて幸せです!!!

これからも皆様に信頼していただけるように息子とともに
誠実に仕事をしていきます。

緊急対応は無事に終了です!

納期が分かりましたらご連絡させていただきます。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL