『洗面台の水洗金具の交換 横浜市栄区 KVK製品番不明→TOTO製TLS05301J へ交換』久しぶりに車いじりをしてたらトラブル続きで疲れちゃいました(´;ω;`)

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は現場から帰った後に久しぶりの車に
整備していたのですが、まさかまさか・・・
トラブル続きで疲れちゃいました(´;ω;`)

まずホイールを外していたらホイールを固定している
ハブボルトがボキッと折れてしまい、
急遽知り合いに連絡をすると
まさかの持っているということで
なんとか直すことが出来ました!

が、しかしすぐさま次の問題が・・・
メインで使ってるホイールのタイヤがセパってる(;´Д`)

サブで持っているホイールに交換していたのですが
ここで次のトラブル・・・ジャッキが壊れた!?

どんどん車が下がっていってしまうので
さすがに焦りましたね。。。

好きで弄っているものの
今日は色々ありすぎて大変でした(T_T)

と、車いじりな日でしたが夕方からは
子供達と遊びまくり、そっちの方が疲れたかも?
休日の子供の体力は異常ですなwww

今日ご紹介するのは、
神奈川県横浜市栄区にあるマンション・・・

『ダイアパレス横浜・戸塚』さまでの洗面所の水栓金具の
交換です。

今回のご依頼者様には、
給湯器の交換(2017年6月? 施工事例・ブログ消滅)
給湯器の配管カバーの交換(同・・・消滅)
浴室の水洗金具の交換(2019年8/5掲載)
トイレの換気扇の交換(2020年9/11掲載)
トイレの便器・ウォシュレットの交換(2022年3/24掲載)
浴室乾燥暖房機の交換(2022年4/10掲載)
とご依頼をしていただいております。

こんな風にご依頼をしていただけて嬉しいです!!!

今までお使いの水洗金具

KVK製 品番不明です。

下から潜って開口部の寸法を測ってTOTO製でも問題なさ
そうでしたのでホッとしました。

この様にシャワーホースや配管がありますのですべて
取り外します。

僕は、お水の元栓を閉めてから、新しい水洗金具の固定部分
を外したり固定金具のサイズを調べて取付器具の準部などを
しました。

息子の聖太は潜って配管を外してから固定金具をしたか
取り外します。

僕は上から水洗金具本体を動かないように支えて固定金具
が取れたら引き抜きました。

今回は本体のサイズがちょっと小さいので汚れが目立たない
ように綺麗にしておきます。

洗剤をつけてちょっとおいてからお掃除していきます。

綺麗になって一安心です!!!

奥様にも確認していただきました。

お水とお湯の配管の接続部材も交換します。

先ずは既存の接続部材を取り外して接続面に古いパッキンが
残らないように綺麗にしておきます。

新しい接続部材を取り付けます。

これで下準備は終わりです。

水栓金具の本体(お湯とお水の切り替え部)を設置します。

排水のポップアップ栓と干渉しないように位置を決めて

僕が上から位置がずれないようにもって、息子が下から
固定します。

同じ様にシャワーホース付きの吐水部も取り付けます。

水栓金具を固定したら配管を接続していきます。

水漏れが無いように慎重に接続して、ホースの延ばせる長さ
も奥さまにお聞きして調整しました。

お水の元栓を開けてちゃんとお水とお湯が出るか?

漏れは無いか?

確認します。

新しい水洗金具

TOTO製TLS05301Jです。

奥様にもご確認をしていただきました。

新しいHPになってから5回目のご出演(本来でしたら7回目)
本当にうれしいです!!!

触ったところを除菌シートで拭いて無事に作業は終了です。

ご依頼ありがとうございます。

  中川


(追伸)

今度は、レンジフードとガスコンロね!
お台所の水洗金具の方が先かな~~~

何て言っていただけて最高の御褒美をいただきました。

忘れないようにレンジフードとガスコンロのサイズ記憶して
おきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL