『リモコンの電源が入らなくてお湯が出ない! 神奈川県三浦市』これからつらい時期に突入です!!!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


昨日は雨や風が凄かったですね~~~

湿気もすごくて寝苦しい夜でした・・・
というのも、エアコンをつけて寝ますと足首やひざが翌朝
固まってしまって大変なことになってしまいますので!

これからつらい時期に突入です!!!!!

毎年梅雨時期が一番嫌ですね。


今日紹介するのは、神奈川県三浦市上宮田町での緊急対応
です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2050SAWX(2011年2月製)です。

奥様からお電話でお問い合わせをいただき
「昨晩、急にリモコンが着かなくなってしまって・・・
お湯が出なくなってしまったので見ていただけますか?」
とのことでしたので、その日の夜20時過ぎにお伺いを
させていただきました。

浴室リモコンです。
運転スイッチを入れても着きませんでした。

お台所のリモコンは食洗器の裏に隠れていて使用されて
いないとのことでしたがやはり着きませんでした。

給湯器側のリモコンの接続部分を確認すると!!!

青錆も出てましたし、接続端子のところで断線している
ものもありました。

これではリモコンに電気は行かないですね。

奥様にもご一緒にご確認をしていただきました。

奥様からは
「すぐには直らないのでしょうか?」
と言われましたので
「リモコン線をきれいなところまで切ってから接続端子を
新しいものにつけ変えてみてそれでもダメな場合は、
給湯器内部の配線と直接つなげば問題なく使えます。」
とお伝えをして作業をすることにしました。

先ずは、リモコン線をきれいなところまで剥いて

接続端子を新しいものにつけ変えます。

劣化した接続端子と比べると一目瞭然ですね!

奥様も驚かれてました。

とりあえずリモコン線の接続場所につなげてみてお家の中で
リモコンが着くかを確認しました。

お台所リモコンも

浴室リモコンも無事に点灯しましたし、
各所(お台所・洗面所・浴室)でお湯も出たので
これで作業は終りです。

最後に奥様といつもの記念撮影

ご出演、ありがとうございます。

奥様からは
「何処も交換の一択で・・・しかもスグに対応をしてくれる
ところもなく中川さんとのお電話は本当に助かりました。
それにしてもリモコン線の問題と分かっていらっしゃった
のですか?」

とご質問をされましたので

「ご住所をお聞きして、海のそばでしたので、多分接続端子
だろうなとは思っていました。
万が一給湯器内部の基盤の問題で直らない場合は貸し出し用
の給湯器を設置させていただき、お湯だけでも出せるようには
させていただこうと思ってました。」
とお伝えをさせていただくと

「本当に助かりました。
交換をする際もよろしくお願いしますね!
知り合いにも宣伝しておきます。
ありがとうございます。」

と言っていただけて嬉しかったです!!!

これからもお湯が出なくてお困りの皆さまが少しでも早く
安心してお湯をお使いいただけるように息子と駆けずり
回ります。

最後に触ったところを除菌シートで拭いて帰りました。

劣化したリモコンン戦の接続部分です。

湘南地区や三浦半島は潮風の影響でこのようになって
しまいます。

給湯器の交換時に接続端子を新しいものにつけ変えても
10年はもたいこともございます。

交換をさせていただいたご依頼者様には
「リモコンが急につかなくなったときはスグにご連絡を
ください。」
とお伝えをしております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL