『お湯の温度が不安定 給湯器交換 文京区 リンナイ製RUX-1616W-E→ノーリツ製GQ-1639WS-1 BL へ交換』いい天気ですねー!さてさて今日は何をして子供達と遊ぼうか(#^^#)

こんにちは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日はいい天気ですねー(^▽^)

こんないい天気だと街や高速道路は
混んでそうですね!!!

子供達は学校や幼稚園が始まったとはいえ
昨日行ってまた2日休みなので体力が
有り余っており朝から騒がしい中川家ですw

さてさて今日は急遽、お仕事の日程がずれて
お休みになってしまったので
何をして遊ぼうか・・・

公園?お出かけ?

まったく決めてはおりませんが、
何とか今日も子供達に「楽しかった」と
言ってもらえるような一日にしたいな!!!

よーし、頑張るぞーーー(^▽^)/

今日ご紹介するのは、
東京都文京区白山にあるマンションの・・・

「ペガサスマンション白山」さんでの
給湯専用

リンナイ製RUX-1616W-E(1998年10月製造)です。

24年半・・・メチャクチャ頑張った給湯器でした!

作業スペースが狭かったので息子が給湯器を僕はリモコン
を交換しました。

給湯器下の止水栓が硬かったのでお水は元栓で閉めました。

配管や電源線・リモコン線を外すまでは順調そうでしたが
いざ、給湯器本体を撤去しようとしたときに本体を固定して
あったビスのうちの上の真ん中と向かって左側が頭が
つぶれていて・・・

かなり苦戦してました・・・

何とか本体を取り外してからビスを取りました。

ビス穴はメーカーが違いますのでコーキングで埋めて
おきます。

この様にに埋めておけば雨水等で外壁を痛めることも無い
ですね。

新しい給湯器を取り付けます。

ガス配管の接続を考えて位置を決めて水平も確認しながら
ビスで固定しました。

配管を接続します。

配管をすべて接続したのでお水の元栓を開けたら給水管
から水漏れが・・・

パッキンを交換したりしても治まらず配管の接続口や
ナット部分を確認したらナット部分が壊れておりました
ので給水管のフレキ管は作り直しました。

ちょっと、バタバタしてしまってこの時の水漏れ・ガス漏れ
の確認は写真を撮り忘れてしまいました・・・

リモコン線の接続端子も新しいものにつけ変えて

リモコン線を接続します。

この様に接続端子(左下の赤い端子)も新しくしておけば
安心ですね。

今までお使いのリモコンです。

この様にリモコンを外さないでクロスを貼ってしまうと
交換をするときに周りを切らないと外せません。
すると、新しいいリモコンを設置したときに隙間が出来て
しまいます。

新しい台所リモコン

RC-7607Mです。

お風呂にお湯をためるときに湯量設定ができる機能付きの
リモコンです。

何とか隠そうと思いましたが・・・ちょっと出てしまい
ました。


各所でお湯が出ることを居住者様と一緒に確認したら
湯量を100Lに設定をしてお湯ハリをしました。

お湯ハリをして給湯器がちゃんと作動しているときに
居住者様に外での作業をご説明させていただき

水漏れやガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

なにも問題が無かったので配管に新しい保温材をつけて
保温テープを巻きます

新しい給湯器

ノーリツ製GQ-1639WS-1 BLです。

お湯ハリも無事に終わったので100Lをご確認していただき
これからのお湯の設定量も決めていただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は
無事に終わりです。

最後にいつもの記念撮影

HPを見ていただきながら皆様とのお写真のことをご説明を
させていただきご出演をご快諾していただきました。

こんな風に、笑顔でポーズまで取っていただいてのご出演
ありがとうございます。

最高のご褒美です!!!!!

これからの大学生活(キャンパスライフ)
楽しんでいただければと思います。

ご依頼ありがとうございます。

  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL