『給湯器交換 北区 ガスター製UR-1650SQU→リンナイ製RUX-V1615FFUA(A)-E へ交換』18歳くらいからの宿題???

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、久し振りにちょっとゆっくりとした時間があった
のでギターをいじりました。

18歳くらいからの宿題???

AL DIMEORAの
『RACE WITH DEVIL ON SPANISH HIGHWAY』
を弾けるようにと練習をしました・・・

なかなか音源通りの速さで綺麗な音を出すのは難しいです!

兎に角、右手が辛い・・・

宿題が多くて頭が痛いです・・・

これから梅雨時期まではちょっと時間が作れますので
孫たちが学校・幼稚園に行っている間に練習です。

今は、春休みですので集中して引くのは難しいですが
それはそれで楽しいです。


今日ご紹介するのは、東京都北区東十条にある
マンション

『東十条グリーンハイツ』さまでの室内設置の上方排気の
FF式給湯専用機の交換です。

今までお使いの給湯器

ガスター製UR-1650SQUです。


この手のFF式の給湯器を交換するには
ガス消費機器設置工事監督者(特監法)が必要です!

息子が既存の給湯器を取り外している間に僕は通路で
新しい給湯器本体からリモコンを取り外してリモコンを
交換しました。

というのも、給湯器のところはキッチンの横でちょっと
狭いので息子にお任せしました。

ガスター製の給湯器は今の給湯器に比べて縦の長さが
長いので配管は作り直します。

接続口に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配も無いですね!

下準備が終わったら新しい給湯器を設置します。

水平を確認しながらビスで固定します。

先ずは、給排気用の煙突を接続します。

配管を作り直してから接続します。

リモコンも移設しますのでリモコン線も接続端子を新しく
つけ変えておきます。

リモコン線を接続します。

ガスの配管も新しく作り直しました。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ確認を
します。

水漏れ確認は接続部分を乾いたタオルで拭いて確認
します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

排気漏れがないかを確認します。

今までお使いのリモコンです。

新しいリモコンです。

試運転をして問題なくお湯が出ましたので給湯器本体の
天板を戻します。

配管に新しい保温材をつけて保温テープを巻きます。

お母さまに作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れ・排気漏れがないこともご一緒にご確認
していただきました。

新しい給湯器

リンナイ製RUX-V1615FFUA(A)-Eです。

ガス漏れは新しく作り直したので入念に漏れ確認しました!!!

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は
終了です。

最後にいつもの記念撮影

居住者様にHPを見ていただきながら、ご出演をお願い
して快諾をしていただけて嬉しかったです。


お母さまから
「3か月待ちと言われてましたので、本当に助かりました。」
とのお言葉をいただけて嬉しかったです!


オーナー様にもすぐに作業終了のご報告をさせていただき
ました。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL