「自宅にて三菱製VD-10ZT2-DHから三菱製VD-10ZC13への交換工事」サッカーを少ししましたが、スニーカーでは厳しいですね(;´Д`)トレシュー買おうかな!

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は学校から帰ってきた翔愛君と少しだけ
おうちの前でサッカーをしましたが、
靴がスニーカーしかないのでなかなか(;´Д`)

琉愛君も年長からサッカーやるって言ってるし
トレシュー買おうかな!

と言っても、もうアディダスもナイキも
どんな靴を出しているのか全く分からないのいで、
調べてみましたが・・・自分が小中学校くらいの時に
出てたシリーズが一番かっこよく思えてしまう(;´Д`)

ネットの力を使って古いモデルのトレシュー買おうかな!

とりあえず少し動いただけですが
脚が・・・痛い・・・w

今日ご紹介するのは、
最近、自宅の浴室換気扇がつけると音が鳴り始め
妻から「うるさくない?」と言われてしまったので
交換をした際の事例です!

※自宅での作業のためマスクはしておりません(;´Д`)

交換前の浴室換気扇には、
三菱製VD-10ZT2-DHが取り付けられていました!

天井上ではこんな感じになっておりましたが、
ダクトが少々ボロボロになっておりテープを外した際に
穴が空いてしまうほどでしたので平気そうなところまで
短くして接続し直すことにしました!

ダクトを外したので本体を固定している
ビスを外します!

ガンっていきなり落ちないようにゆっくり下ろします!

まだ配線は繋がっていますが、とりあえず外しは完了!

いやー、かなり汚れていますね(;´Д`)

配線が柔らかい物でしたのでFケーブルに引き換えます!

そして念のため接続端子部にはコーキングを打ってから
絶縁テープにて保護をしました!

本体を取り付ける前にダクトに取り付け用の部材を
取り付けておきます!

本体を固定したら・・・

通電し、換気扇をONにして漏れなどがないか確認します!

化粧プレートを取り付けて完成です!

新しい浴室換気扇には後継機種の、
三菱製VD-10ZC13を取り付けました!

普段から換気扇なども交換させていただいたりして
分かってるつもりでしたが、
いざ自宅でとなると交換してみて思ったのが、
「わー、新品って静かだなーw」

妻からは「え?これでついてるの?」
まぁそうなりますよねw

日々掃除をしていたとはいえ新品に替わると
吸う力もとても強く感じ大満足です(^▽^)/

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL