『換気扇を浴室乾燥暖房機へ交換 他 東京都足立区 TOTO製(三菱製造)EKI-00003N2→高須産業製BF-231SHA へ交換』子供達と遊んでたのに、いつの間にか寝てしまっていたぁ(;´Д`)しかも、琉愛君の寝るときに必須な・・・

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

あわわわわ(;´Д`)

今日は早く家に帰れたので幼稚園・小学校から帰ってきた
子供達とうだうだ遊んでいましたが、夜ご飯を食べて
また遊んでいるうちに寝てしまっていました。

何となく上に乗ってきて起こしているような琉愛君を
覚えてはいるのですが睡魔に勝てませんでした(´;ω;`)

琉愛君が寝るときにいつも使っている
安心クッションを使っていたのにも関わらず
そのまま寝かしてくれて、なんなら上に毛布を
かけてくれてるし・・・(>_<)

今日はいつもの安心クッションがないので
代わりにトイストーリーに出てくるハムのぬいぐるみを
抱っこして寝たそうです(;´Д`)すまーーーん!!!

けど、この時間に少し寝てしまうと目が覚めて
寝るの遅くなっちゃうパターンだなぁ。。。

あ、久々に最近やってなかったゲームでも
やっちゃおうかなぁ(^▽^)w

今日ご紹介するのは、
東京都足立区梅田にある戸建て住宅での
浴室乾燥暖房機・スライドバー・ランドリーパイプの
取付工事についてです!

今回は既存の換気扇に暖房機能はなく、
一般的な換気扇から浴室乾燥暖房機に
取り替えるという作業になります!

そしてこの写真の位置にランドリーパイプの取り付けと・・・

シャワーフックからスライドバーへの交換工事です!

既存の換気扇には、
TOTO製/三菱製EKi00003N2が
取り付けられていました!

天井裏はこんな感じで、ダクトや電源線を外していきます!

作業中・・・

電源の保護・・・

外れました!!!

今回、通常の換気扇から浴室乾燥暖房機の交換のため
寸法が全く違います!

なので天井にカットしたい箇所を位置出しして、
養生して・・・

カット!!!

養生マットを敷いてはいましたが、
どうしても少しゴミが出てしまったので先にお掃除です!

浴乾本体を仮付けしたら壁からの距離などで
固定をする位置を決めて・・・

しっかりと固定をします!

設置完了!!!

ここからは通常通りの工事なので楽勝~!w

天井裏で・・・

こんな状態のダクトや電源を・・・

全て接続します!

リモコン線は壁を這わしてつけたい位置に出します!

付属のリモコンに接続したら設置固定します!

これで完了です!

ブレーカーを上げて試運転をします!

新しい浴室乾燥暖房機には、
高須産業製のBF-231SHAを取りつけました!

換気を行い、ちゃんと吸っているかの確認や
暖房が出るかの確認も行いました!

お次は、スライドバーの取り付けです!

まずは既存のシャワーフックを取り外します!

・・・写真を撮り忘れてしまいましたが
ビス打ちの前にコーキングをあらかじめ打っています!

水平を確認しつつビスでしっかり固定して・・・

上下にカバーをしたら・・・

完成です!

スライドバーには、
TOTO製TBV07019Jを取り付けました!

最後はランドリーパイプです!

まず、取り付けたい位置を決めたら下穴をあけて・・・


アンカーやコーキングを打っておきます!

両側取り付けるため水平器で確認しながら・・・

アップに写真wちゃんと水平ですね(^▽^)/

両側、固定してバーをいれたら完成です!

ランドリーパイプには、
TOTO製のTYR501Rを取り付けました!

そして触った箇所などをしっかりと除菌シートでふきます!

パイプや・・・

ドアノブ!

作業時間は約2時間ちょっとでした!

どうしても天井をカットするのに少し
時間がかかりましたが、
綺麗に取り付けることが出来て良かったです(^▽^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL