『朝、起きたらリモコンが着かなくてお湯が出ない! 給湯器を交換させていただいた目黒区中町の○○さまからのSOS』そろそろ冬も終わりでしょうか???

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、先日お見積りにお伺いをさせていただいた
足立区梅田で普通の換気扇を浴室乾燥暖房機への交換と
シャワーバーとランドリーパイプの新規設置でした。

クロス屋さんと一緒でしたが、とても感じの良い業者さん
で作業も快適でやりやすかったです。

土曜日で仕事車も少なくて高速道路も空いていてスムース
に移動が出来て助かりました!!!

それにしても、2/25なのですが・・・
朝こそ肌寒かったですが、日が差してくると上着はいらない
くらいで作業をするにはちょっと熱いくらい!

そろそろ冬も終わりでしょうか???

まだまだ、給湯器の供給状況は好転しておりませんので
早く暖かくなってくれるのは助かります!


今日ご紹介するのは、以前(2018年12/27と2021年11/19)
給湯器を交換させていただいたお客様からのSOS対応です。

奥様にお話をお聞きしたら
「朝、起きたらリモコンの運転スイッチを入れても
つかなくてお湯も出ないし床暖房も使えなくて・・・
主人が調べたらブレーカーが落ちていて・・・」
とのことでしたので先ずは、落ちていたブレーカーを
一度落として何処の電気が使えなくなるのかを調べさせて
いただきました。

このブレーカーは外の給湯器のコンセントと1階の奥の
お部屋のコンセントの物のようでした。


ここで給湯器を確認してみると

懐かしい給湯器

2018年12/27の夜、交換させていただいた給湯器です。

内部を確認してみると特に問題はなく

内部も問題なかったです。

続いてこちらも懐かしい給湯器

2021年11/17に交換をさせていただいた給湯器です。

こちらも特に問題はなくお家の中でリモコンを見させて
いただきました。

床暖房リモコンRC-D802CN30(A/B切り替え式)です。

台所リモコンRC-J101Mです。

どちらも特に問題は無かったので、エラーコードの履歴を
調べてみても

特に問題はなく「032」が2回、「730」が1回と・・・

「032」はお風呂の自動湯ハリをするときに排水栓を
閉め忘れた時に出るサインです。

「730」はちょっと気になりましたがよく調べると
今朝の通電をしないからと判明して???となりました。

奥様とご一緒に1階の奥のお部屋を見させていただいた
ところそこまで電気を使うものもなく正直理由は判明
しませんでした。

ただ、オイルヒーターを外したら問題がなかったようなので
この状態でちょっと様子を見ていただくことにしました。

ブレーカーの蓋を戻して

触ったところをすべて除菌シートで拭いて本日のSOS対応
は終了です。

最後に奥様と記念撮影

こんな風にスグにご連絡をいただけて嬉しかったです。

奥様からは
「うちは何かあったらまずは中川さんに!と決めてます
からこれからもよろしくお願いしますね」
何て言っていただけてうれしかったです。

これからもご依頼をしていただいたお客様に対しては
責任をもって対応をさせていただきます。

ご連絡ありがとうございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL