『給湯器交換 横須賀市 東京ガス/ガスター製IT-4201ARS9AW3Q(RUFH-V2400AU2-3)→リンナイ製RUFH-A2400AU2-3 へ交換』あけましておめでとうございます(#^^#)今年も1年宜しくお願い致します!今日は中川聖太が書かせていただきまーす!

明けましておめでとうございます!
2日連続ですが、今日は僕がご挨拶をさせていただきます!

なんかあっという間の一年でした(;´Д`)

仕事ももちろんですが、子供達も成長しており
小学2年生の翔愛君はかなりしっかりしていますが
まだまだ甘えん坊な時があったり、次男坊の琉愛君は
とにかく暴れん坊ですね(笑)

でも、2人ともやることはしっかりやってくれるし
本当にいい子に育ってくれてます(´;ω;`)

仕事面に関しても、新規のお客様や以前に交換を
させていただいたお客様からのご相談・ご依頼を
頂けることがとても嬉しく、第二の元気の源です(^▽^)

(もちろん第一は家族です(;´Д`)w)

今年も皆様から「何かあったら関東給湯器に」と
思っていただき、安心してご連絡いただけるように
精一杯努めて参りますので、宜しくお願い致します!!!

今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市安浦町にある・・・

「ザ・タワーハウス」さまでの
TES給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、
東京ガス/ガスター製
IT-4201ARS9-AW3Q/RUFH-V2400AU2-3
が設置されていました。

2003年製の給湯器で誤作動により電源が
勝手にオンオフされたり自動湯はりしていたり
呼び出しがなってしまっていたりとの状態でした。

早速交換工事をしていきます!

まずは既存の給湯器に繋がっている配管や配線を
取り外していき本体をPSから撤去します!

配管には樹脂管やフレキ管が使われていましたので
可能な限り配管の接続面に使われていた古いパッキンから
新しい物に交換をしていきます!

後程、新しい給湯器に繋ぐ際に
新しいパッキンを入れて接続します!

下準備が出来たので新しい給湯器を設置して
しっかりとビスで固定します!

固定後、給湯器上部に排気用のダクトを接続して
こちらもビスでしっかり固定します!

接続が完了しました!

今度は新しい給湯器に配管を接続していきます!

水・お湯配管を繋いだら通水して水漏れがないかを
タオルで拭きつつ確認をします!

ガス配管も繋ぎコックを開いたら
専用のガス検知器を使ってガス漏れがないことも確認します!

配管の次は配線の接続をしますが、
既存のままの古い接続端子は使わずに
新しい接続端子に交換しておきます!

本体に接続します!

浴室・台所用の接続端子や床暖房用のコネクタを
繋ぐための圧着端子など可能な限り消耗品を交換しました!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

・・・・・今回、居住者様は英語のみでの対応をしており
少々てんぱっていたのでしょうか(-_-;)

新しいリモコンの写真を撮るの忘れてしまいました。

新しいリモコンにはMBC-240Vマルチセットと
FC-09DR床暖房リモコンを取り付けさせていただきました。

その後、試運転を行い配管からの漏れがないかなど
再度確認して保温材・保温テープを巻きます!

ここでPS内や玄関前など掃除しておきます!

そして居住者様に見ていただきながら
水漏れやガス漏れがないことを一緒に確認していただきました!

I’ll check for gas leaks・・・no sound,no problem・・・

ラインの英語通訳がないと全然ダメダメな僕ですが
居住者様がとてもやさしくて助かりました(´;ω;`)

一緒に写真撮らせてほしいってお願いしたら
サンタ帽子もかぶってくださりましたし(´;ω;`)

本体の前面パネルを閉じ・・・

排気部の断熱材を被せます!

これで交換工事が完了です!

新しい給湯器には後継機種の
リンナイ製RUFH-A2400AU2-3を
設置させていただきました!

そして出来るだけ・・・にはなりますが
リモコンの使い方をご説明させていただきました!

扉を閉じて・・・

一緒に記念写真も撮らせていただけました(´;ω;`)

Thank you very much!!!!!

給湯器を載せた台車などを廊下に置かせていただいてたので
最後に廊下も掃除して帰ります!

除菌シートで綺麗にしている写真を撮り忘れましたが
いつも通り拭きふきはしております(;´Д`)

やはりてんぱってたんですかね(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL