『リンナイ製RUF-V2005SATからリンナイ製RUF-A2005AT-Lへ交換 横須賀市給湯器交換』最高な気分で1日を締めくくれました!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川(父)です!

今日は驚くくらいスムースに作業が出来て

暗くなる前に自宅に帰れました。

この頃はかなり遅くなっておりましたので

倉庫に帰るのはやめて、少しでも早く自宅

に帰るようにしております。

朝7時過ぎに倉庫を出て

横浜市都築区の配送センターで給湯器を1台
引き取って

9時に東京都大田区新蒲田で給湯器の交換

11時前から同池上のマンションで前方排気給湯器
の交換

12時半から横浜市都築区早淵のマンションで
前方排気給湯器の交換

15時から逗子市桜山で据置型給湯器の交換

17時に逗子市新宿でお見積もりでした。

渋滞に巻き込まれることも無くて助かりました。

息子にはできるだけお嫁さんや子供たちと

接してほしいですし

僕も孫たちと遊びたいので!

自宅に18時半に帰ったら驚かれました・・・

思いっきり遊んじゃいました。

去年のサンタさんからの贈り物もちゃんと

見ておりませんでしたし一緒に遊んでも

なかったのでとても楽しかったです。

最高な気分で1日を締めくくれました!

今日ご紹介するのは神奈川県横須賀市池田町

にあるマンション

湘南山手桜木坂ガーデンスクエアさまでの

給湯器の交換です。

なんどもお邪魔をさせていただいている

マンションさまですので気は楽でした。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-V2005です。

急にお湯が出なくなってお困りでしたし

在庫も出てしまっておりましたので夕方、

貸し出し用の給湯専用機(無償)を設置

させていただきました。

交換工事はメーカーでもざいこが切れて

おりましたので1週間後となりました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて

配管を外して貸し出し用の給湯専用機を

取りはずしてその後に既存の給湯器を

取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らない

ように接続面をきれいにお掃除しておきます。

新しく設置する給湯器にPS枠を取り付けます!

給湯器本体にPS取付枠を取り付けておきます。

取付枠があると重く感じます・・・

PS前板をあてがって穴の位置と煙突の位置

を確認します。

・・・?

配管を接続している写真に水漏れ・ガス漏れ

を確認している写真を撮り忘れてしまいました。

リモコン線の接続端子を新しく付け替えて

おきます。

リモコン線を接続します。

この様に接続端子を新しくしておけば当分は

劣化をして通信不良を送す心配も無いですね。

ただ、横須賀市や三浦氏・逗子市・鎌倉市など

湘南地区もそうですが塩害って凄いです。

10年は持たないですから・・・

リモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコンです。

MC-120Vです。

新しい浴室リモコンです。

BC-120Vです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビの

コーキングを1周打っておきます。

リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は

ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動

するか?

追い炊き配管は漏れがないか?

すべて息子と一緒に確認しました。

PS内や通路をきれいにしておきます。

ご主人様に外でに交換工事のご説明をさせて

いただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご一緒に

ご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2005AT-Lです。

PS前板を戻してます。

これで外での交換工事は終わりです。

試運転も問題なく終わりましたので

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法など

をご説明させていただきました。

自動配管クリーニング機能も問題なく作動

しました。

循環金具の半分以下になったところで

配管クリーニングを始めます。

最後に触ったところを除菌シートで拭いて

おきます。

これで交換工事は終了です。

最後にいつもの記念撮影。

ご協力ありがとうございます

これからもこの様な笑顔でのお写真をご一緒

していただけるように頑張ります。

ご依頼ありがとうございます。

中川(父)

この頃、写真の撮り忘れが多くなって

きました。

気を引き締め直します!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL